※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

34週2日の初妊婦で、便秘に悩んでいます。子宮頸管が短く、運動制限中。便秘薬や食事改善も効果なしで、気分も悪くなっています。良い解決方法はありますか?

34週と2日の初妊婦です。
便秘でとても悩んでいます…
先週、子宮頸管が少し短めと言われ、ヨガもウォーキングも禁止になり張り止めを飲んでいます。
便秘のせいか、土曜にひどい下痢になり…その後またピタリと出なくなりました😔
運動できないので食べ物に工夫したり、処方された便秘薬も飲んだのですがでません😢😢
だんだん気分が悪くなってきてしまいました😞
何か良い方法ありませんか?泣

コメント

N

お腹が張る原因にもなるので、産婦人科でお薬処方していただいた方がいいですよ😊妊婦さんは便秘なりやすいですからね😭

• r

r

先日産婦人科に電話して、前にもらった便秘薬と張り止め同時に飲んでいいか聞いて大丈夫と言われたので飲んだんです😞
    それでも変化なしです、、

• 2月28日
かな

違う薬出して貰うとかもできないです😔💫

• かな

かな

あとは、もしルイボスティーがお家にあったら、あったかいルイボスティーおススメです!
    私、1人目の時から飲み始めて、あったかいルイボスティー飲むと便秘解消されてました!

• 2月28日
  • r

r

ルイボスティーですか…!
    ないので今日か明日買ってきます!それでもだめだったら土曜に検診なのでまた相談して見ます、、

• 2月28日
  • かな

かな

買いに行けますか‥😔?
    今調べてみたら、大腸兪(だいちょうゆ)っていうツボと神門っていうツボが便秘解消になるみたいです!
    あとは、寝たままできるストレッチで、膝立てて横になって、左右にゆっくり息を吐きながら膝を倒していくっていうのも効くみたいですよ!
    子宮頸管短めとの事なので、お家で無理なくできる物で解消できたら1番ですよね(´;ω;`)

• 2月28日
  • r

r

優しいお言葉ありがとうございます😞
    今日なんとか買ってきました!ホットで飲んでみてます、、効果ありますように😣
    教えていただいたストレッチも夜やってみようと思います☺️

• 3月1日
ちぃ

便秘薬飲んでも出ないのは
つらいですね、、(´•̥  ̯ •̥`)

わたしも妊娠中は便秘に悩まされました( •́ .̫ •̀ )
水分をたくさんとってくださいって
言われたので、
こまめに水分補給をしていました!
便秘は水分不足からくるものが
大半らしいです( •́ .̫ •̀ )

frさんの便秘改善になるかどうかは
分かりませんが、参考までに😌

• r

r

お茶はかなり飲んでるのですが、、お水の方がいいですかね?
    本当に辛いです、、😣

• 2月28日
ミニトマト

私は最近夜炭酸水を飲むようにしてます‼飲み出して5日ですが、毎日出るようになりました‼

• r

r

炭酸が飲めないんですが、、、出るようになるなら頑張って飲んでみたいです😣!

• 2月28日
。

私も切迫早産でウテメリン服用してますが、便秘になりやすいみたいで、酸化マグネシウムという便秘薬を貰いました!張りやすくなるから1日1回、最低でも2日に1回出して!出なければ下剤!と言われてますが、今の所酸化マグネシウムが合っているのか大丈夫です!
私も便秘で気分悪くなったりしてました💦その度に薬飲んでもダメですと訴え薬の量増やしたりしてもらったので病院で相談された方がいいかもしれません!

• r

r

やっぱり便秘ひどいと張りやすいんですよね?これ以上頸管短くならないように気をつけてるのに便秘じゃダメだと思い悩んでます😣
    たぶん同じ便秘薬ですかね、、マグミットという薬です!
    あまりにも出ないと気持ち悪くなってきますよね、、
    今日飲んでもでなかったら病院に相談してみます😢😢

• 2月28日
ゆんほ

私もかなり便秘でしたょ!ひどい時は1週間でない時も😫力むのも怖いから先生に相談したら始めとら違う薬出してくれました🙏毎日ではないですが、出しやすくなりましたょ🙌水分でもお湯とか常温とかのが良さそうですょね🤔💡産後の今も便秘で出すの必死です😭