※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけこ
家族・旦那

乳腺炎になってしまい、40度近い高熱やインフルのような症状で体はとっ…

乳腺炎になってしまい、40度近い高熱やインフルのような症状で体はとってもきついです。
そんな状況なのに、家事がひと段落終わったら4時間くらいバレーに行こうとした旦那。
必死にお願いをしてなんとか息子をみてもらえることになりましたが、すごく不機嫌でした。
毎日乳腺炎にならないように食事も気をつけてるし、母乳マッサージも受けているけど何度も乳腺炎になって辛いです。
それに、旦那との仲もこれのせいで悪くなってきています。
すごくモヤモヤして辛いです。

コメント

Ⓜ︎❤︎

私も乳腺炎になりましたが、本当辛いですよね😔旦那さんは乳腺炎について全くわからないと思うので、きちんと話してみたらどうでしょうか?😭

• たけこ

たけこ

話し合ったのですが、インフルになったことないし、お前の気持ちはよくわからんと言われてしまいました。

• 2月28日
Jasmine(Candice)

普通に旦那様有り得ないです。
あんたが病気になっても
同じことするよ。ってかんじです。

キツイですよね。(゚´Д`゚)゚。
早く良くなりますように...

• たけこ

たけこ

ありがとうございます。
    ほんと、味あわせてやりたいです😭
    すでに6回も乳腺炎になってて、助産師さんにも防ぎようがないと言われるくらい詰まりやすいので辛いです😭

• 2月28日
まむ

えー。それはありえないですね。
私も出産後二回乳腺炎になりました。
インフルエンザかよってぐらい関節痛と胸の痛みとダルさがありますよね。
先ずは母乳を出してもらってくださいね。
うちの旦那も私が高熱で倒れた時何回か約束してるからと出かけて行きました😅いい続けたら今は無くなりましたがありえないですよね。

• たけこ

たけこ

そうなんですか!!
    それはひどいですね😭
    そんな状況でよく出かけれるなと思います。
    言ったら関係がどんどん悪くなりそうで怖いです、、、
    全然病気したことないからわからないらしく、、、
    バレーが唯一の楽しみなのに、それだけは行かせて欲しいみたいです、、

• 2月28日
  • まむ

まむ

じゃあ旦那さんが高熱になったら同じ事してやりましょう。
    私は宣言しました😡
    他の方の回答みました!
    6回乳腺炎になっているとのことですが詰まってしまうんでしょうか?
    私は詰まりと細菌で炎症しての乳腺炎でした!
    あまりに辛かったので半年でミルクにしましたよ!

• 2月28日
  • たけこ

たけこ

そうします!!笑
    抗生剤のんだりしているのですが全然改善せず、繰り返してます😭
    私もミルクにしたいのですが、助産師さんに何度も説得されてなかなかミルクにできないんです、、、

• 2月28日
  • まむ

まむ

私も初めは説得はされましたが短期間で二回なったので辛そうだから卒乳も考えてみてって言われ薬だけもらいました。
    元々母乳の出が良くなかったのと乳腺炎になった片乳はどんどん母乳がでなくなり時間もかかるため(母乳➕ミルク)思い切ってやめました!
    たしかに母乳であげられるの今だけなので寂しいですが6回もあの高熱を体験してると思うと授乳がつらくなりそうで心配です😣
    母乳の量がたくさん出るんですよね?きっと…悩ましい所ですね😩

• 2月28日
  • たけこ

たけこ

出なくなってきたならいいのですが、私のおっぱいは、人の倍でるらしく、そのせいもあって詰まりやすいんです。
    出ない人よりはいいんだから頑張ろうと何度も言われちゃったんです😭😭
    でも、、、断乳したい、、、😭😭

• 2月28日
  • まむ

まむ

そしたらやめるのも順を追って相談しながらのが良さそうですね!!
    今何ヶ月かわからないんですがだんだん落ち着いてくるかもしれないですね!
    母乳であげれるうちは母乳がよいとは私も思いますが辛かったら断乳も考えてみたらいかがでしょうか?
    ママが辛くない選択をしてくださいね!

• 2月28日
  • たけこ

たけこ

ありがとうございます😭
    まだ4ヶ月なので、それもあって続けなさいと言われてます😭
    もう一度断乳について相談してみます!

• 2月28日
はじめてのママリ

乳腺炎辛いですよね😫💦何度も何度も繰り返して、、あまりの痛さに泣いたときもありました😭私は陣痛より辛かったです、、😭乳腺炎の痛みや辛さは男性にはわからないとはいえ、、旦那さん思いやりがない気がします💦私がそんなことされたら子供連れて実家に帰ります😑私は3ヶ月過ぎた頃から乳腺炎ならなくなりました😭

• たけこ

たけこ

そうですよね、私も陣痛よりきついです。
    それに、浅飲みするので乳首も痛くて夜中は特に辛いです。
    実家に帰ろうとは思ったのですが、とおいし実家の母も仕事で疲れているようで、、😱

• 2月28日
nina5190

私も乳腺炎に卒乳するまで6回はなっています。
その度に40度近い高熱と全身の倦怠感が地獄のように襲ってきますよね。

冷え、疲れから私はしょっちゅうなってました。

正直、食事などは気をつけてていても意味なかったです😭

めちゃくちゃしんどいですよな分かります😱

うちもあまりヘルプしてもらえず、その時の旦那さんの私の対する対応について恨んでます。
お前がしんどい時は絶対助けないから、一生恨むから、と言ってあります。

助産師さんには疲れているからとにかく休養が1番!食べる、授乳、トイレ以外は横になって休むしかない!といわれてましたが、ヘルプしてくれないから休養できないっていうね…w

お身体辛いでしょうが、頑張り過ぎない程度に頑張りましょう。

私も何回もなっているので、休むところは休もうってそこから手を抜く事も覚えました。

• たけこ

たけこ

やっぱり旦那さんの協力がないと辛いですよね😱
    私も結構手を抜くようにして休むようにしてます!
    ありがとうございます!

• 2月28日