※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラママ
子育て・グッズ

幼稚園を選んだ理由は、転勤族で保育園費用が高く、転勤が多いため。保育園を何度も変えさせるのは可哀想だから。幼稚園でよかったことを教えてください。

幼稚園のママさん、幼稚園にしたのはどのような理由ですか?
幼稚園にしてよかったこと教えてください。
私は転勤族のため、専業主婦なので旦那の年収が高いので保育園は5万以上、パートしても保育園で消えます。そして2〜3年ごとの転勤族なので面接に行っても落とされます。娘に何度も保育園を変えさせるのもかわいそうで幼稚園希望です

コメント

まままり

単純に私が働かないから幼稚園です😊
働かないと保育園には入れないですしね😊

• ショコラママ

ショコラママ

ありがとうございます😊そうですよね、私もそうなると思います😮

• 2月28日
コロン

区からの補助金がかなりでるので幼稚園にしました!o(^o^)o

• ショコラママ

ショコラママ

幼稚園で補助金などでるのですね!!知らなかったです

• 2月28日

保育園と同じ金額を払うなら教育重視の幼稚園の方が魅力的だったので、幼稚園にしました。

• ショコラママ

ショコラママ

ありがとうございます😊教育重視わかります。参考になりました✨

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

自分が母子家庭保育園で育ったので、お母さんが家にいて幼稚園の子に憧れがありました。
主人の年収も有難いことに高くショコラママさんと同じような感じなのもあって、無理せず幼稚園へ通わせられるのも大きかったです、パート代保育園で消えるのはやってる意味考えてしまいますし(^^;)

• ショコラママ

ショコラママ

ありがとうございます😊
    そうですよね、パートしても熱とかでたら休みにくいし申し訳ない気持ちがちょっと。。でてしまいます。

• 2月28日
まみ☆彡.。mama。

私も保育園に入れなかったので、幼稚園にしました!でも私は幼稚園にいれてよかった!と思いました( ˙ᵕ˙ )制服もあって可愛いし、礼儀とかもきちんと教えてくれるし、運動会も派手ですよ( ¨̮ )うちは旦那の年収が低い方で月々の支払いは痛いですが^^;私は幼稚園にして損した気持ちになったことはないです!

• ショコラママ

ショコラママ

ありがとうございます😊
    幼稚園行くの楽しみになりました✨✨✨

• 2月28日
chisa

上の子がもうすぐ卒園なのですが…
まだ自分が働こうと思っていなかったので幼稚園に入れました(^ ^)
私的に3年間見てきて幼稚園の方が色々学べるのかなと思いました(^ ^)
挨拶だったり、ちゃんと椅子に座って先生のお話を聞いたり、文字や数などの勉強もしてたりと小学校に上がる準備をうちの幼稚園ではしているので通わせてよかったなと思います(^ ^)

• ショコラママ

ショコラママ

ありがとうございます😊参考になりました💕幼稚園にしようとおもってます、✨✨

• 2月28日
arc

同じく転勤族です。
うちは短いときは1年、長いときは6年だったこともあり、転勤のタイミングが予想出来ないです😭
また、子供たち二人とも早産で小さく生まれているので早くから保育園に預けることは考えていませんでした(^_^)

4月からやっと次女も幼稚園入園するので、パートくらいはしようと考えていますよ( ¨̮ )

• ショコラママ

ショコラママ

うちも長い場合は6年くらいありそうです、異動の辞令は毎月あります。。。転勤のタイミングまったくよめません。。

• 2月28日
リエ

まだ先ですが💦
娘の一番が欲しかったからです。成長著しい時期をすぐそばで見ていたくて保育園はやめました。あと、私の性格上正社員しつつ育児・家事だとパンクしそうで😰

• ショコラママ

ショコラママ

私は容量わるいのできっと仕事と保育園の両立できないタイプです。。。。

• 2月28日
  • リエ

リエ

3歳くらいなら、いけるかなぁ…と踏んでます😅

• 2月28日