※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
妊娠・出産

旦那に妊娠の身体を触られて怒り、赤ちゃんにも影響が心配。後悔してお腹をなでるしかない。

あー罪悪感😢😢 朝から旦那に 妊娠してお腹もふっくらしてきて 全身ふっくらしてきてるところ
気にしてるのに 身体のことをいじられて
無視すればいいのに ムキになって
私も好きで 体重増えてるわけでも
ふっくらしてるわけでもないのに
気にして触れられたくないとこを
つつかれて 流しきれず 泣いてブチ切れてしまいました。
赤ちゃんビックリしたのか なにか感じたのか
分かりませんが お腹をがキューって狭くなった感じで
すこし痛くて… ごめんねごめんねで
いっぱいになりました。
あんな ばかなヤツの言うことなんて
無視したらいいのに ほんとに後悔。
ごめんね お腹なでなでするしかない😢😢😢😢

コメント

ゆいちゃんママ

つらいですね。

妊娠中はいろんなかわりますよね。

  • 柚

    乳首もかわってくるし
    いろんな部分が かわってくるのを
    自分でもよくわかってて
    それでも 赤ちゃんがいるからだ
    幸せなことだな
    赤ちゃんを育てる準備をしてるんだ
    と 思ってるのですが

    そうでなしに、ただ 太ったとか
    腕が 競技してる選手みたいになってきたとか なんなの?って感じです。
    仕方ないやんって思います。
    人を人のお腹で育ててるんだから
    変わってきて当たり前ですよね。

    • 2月28日
  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    はい。変わるから子どもを産めるのに、、ってなりますよね。

    一度男性にも味わってもらいたいくらいだと私は思います!

    • 2月28日
  • 柚

    ほんとにそうですよね。
    一生男が味わえない幸せを
    感じられてるって思って
    ドヤ顔してやろうとおもいます!

    でも どうせ
    オレ太りたくないからいいって
    言われそうでまた喧嘩になりそうなので
    もう、黙ってます(笑)

    • 2月28日
ちむさん٩(Ü*)۶

もっとえげつない体型になりますが
産後見てやがれ って感じです(笑)
お腹張っちゃったんですかね?😊💗
毛は生えるし ケツは倍だし
腹はすごいし(笑)

  • 柚


    ほんとですほんとです。
    まだ見せてない部分あるんやぞって(笑)
    知らないくせに けなすだけけなして
    ほんと何もしなくていいから
    いらんこと言っていらいらさせないでって感じです!

    • 2月28日
SYNmama

私も旦那に最近デブデブ言われます…。腹立ちますよね!
1人目の時食べつわりもあって+20㌔、体重落とす前に2人目をすぐ妊娠し+10㌔、3人目もすぐ妊娠し1人目を妊娠前の体重で計算すると+21㌔になりました😅
3人年子で連続で妊娠出産してたら痩せれるもんも痩せれないわ!と言われる度言い返してます💨
本当腹立つ!!!

  • 柚


    自分は精子出して終わりのくせに
    好きなことばっか言うなよって感じですよね
    こっちは、つわり乗り越えて
    やっと終わったと思えば
    毛が濃くなって 腹が出てきて腰が痛いわ
    大変なのに!! ほっといて欲しいですよね!!

    • 2月28日
  • SYNmama

    SYNmama

    本当ですよね!
    妊娠線がやばいやら、お尻がでかくなったやら…知らねーよって思いますよね。
    旦那は冗談で言ったみたいでしたが、痩せなかったら詐欺だからね?って言われました!クソが!!!!

    • 2月28日
  • 柚

    ええええ!!! 詐欺って!
    妊娠線も好きで作ってるわけじゃないし! 冗談でも うっとうしいですね!
    男ってほんと子供っぽいし
    怒ってもごめんごめん とか言うだけやし
    相手にしてたらキリがない
    バカを見るってわかってるのに
    ある程度きたら、爆発しますよね(笑)
    ほんと腹立つ!

    • 2月28日
  • SYNmama

    SYNmama

    本当うっとうしいです!
    何も気にしてないとでも思ってるんですかね??
    無神経さに腹が立ちます。
    身体の事を言われて何度喧嘩した事か…それでもわからない旦那ほんとバカ。
    今じゃ腹立つどころか呆れて言い返すのもめんどくさいくらい。
    最近じゃ痩せてる人がいいなら他探せば?って言ってます笑

    • 2月28日
  • 柚

    仕事いってました!

    無神経だし バカにしたような感じでいうし 子供っぽいですよね
    ほんと、そんなに細い人がいいなら
    どうぞ さようなら?って感じですwww

    • 2月28日
  • SYNmama

    SYNmama

    私も出掛けてました!

    ほんと細い人がいいならさようならですよね…笑
    簡単に痩せれるわけじゃないし!20㌔なんて何年かかるやら…

    • 2月28日
それなりママリ

赤ちゃんを守る為にふっくらしてるだけなのにね。
妊娠中は、ただでさえ情緒不安定になりがちなのに・・・

妊婦さんのふっくらした感じや大きなお腹は幸せそうに見えますよ。
産んでから5ヶ月なりますが、あの大きかったお腹が恋しいです。

うちのアホ旦那は出産後すぐ「また痩せるんでしょ?」と言いました(怒)
育児でヘトヘトなのでぶちギレましたよ(笑)

  • 柚

    ほんと、何も知らないのに
    適当な言葉で けなさないでっておもいます。

    赤ちゃんがいるからお腹も大きくなるのに
    それをデブとか太ったとか
    ばかじゃないの?って思います

    私もどうせすぐ痩せるやん
    お腹もへこむやんって言ってくるけど
    へんなプレッシャーかけられてます

    いらんこと言わないでって思いますよね
    頼むから黙ってて(笑)

    • 2月28日
ねち

最低😡😡😡😡😡
私も普段は何とも思わないのに、体型のこと言われていきなり涙がぼたぼた止まらなくなって、顔見るたび思い出して涙が出てくるから実家に2週間帰りましたよ😂!
そんなことで?!って思うかもしれないけど、妊娠中ですごく情緒不安定になってるし、傷つきやすいんですよ!😡
旦那さんにちゃんと教えてあげたほうがいいですよ!
男の人は言わなきゃわからないです自分で調べたりしない限り…😔
1人目なら尚更…1人目で伝えておくと2人目の時はとても楽ですよ☺️

  • 柚

    妊婦だって 女性だし
    身体のことを 言われたくないですよね
    出来ればツヤツヤのおなか
    芸能人みたいに 産後スッキリスタイル
    したいですよ。
    何も知らないのに 言いたいことばっかり
    言わないでほしいですよね

    しってるはずなのに
    赤ちゃんいないところの方が出てない?とか まじいらんこと言うな!!!!

    ねちさんも大変でしたね😢😢
    ほんと帰りたくなります!!('A`)

    • 2月28日
mama☆彡

こっちだって体の変化に
ついていけないのに
心だって不安定になるのに…
ブチ切れてもおかしくないですよ😞!
ごめんねって気持ち
伝わってると思います☺️💕

  • 柚

    何も知らないのに
    言わないでほしいです。
    体の変化なんて自分が一番
    感じてるし言われなくてもわかってる!
    黙って見守ってほしいです😢

    ありがとうございます😢😢
    ほんとごめんねでいっぱいです。。
    朝から疲れました!!(笑)

    • 2月28日
うさみみ

ホント、心無い言葉、向こうにしては冗談なんでしょうがめっちゃ腹たちますよね!

悔しいので最近はバッチリ化粧してますが、見てないのか気づきもしません💢

  • 柚

    ほんと もっと相手の事考えて
    言葉選べよって何度も思います!!

    |艸゚Д゚| ナヌ!! それは腹立つ!!
    妊婦であるまえに女なのに!!

    • 2月28日
deleted user

私も妊娠中座ってるだけで
ドスコーイ!って感じだね(笑)って言われました😓男ってほんとデリカシーないバカですよね〜!気にしないのが一番ですよ!こっちは大事な赤ちゃん育ててんだから😊その代わり生まれたら1ヶ月で体型戻して見返しました💓今は妊娠する前よりだいぶ痩せてしまってるので逆に痩せすぎ〜って言われてます💦

  • 柚

    仕事いってました!

    ムカつきますね!!
    結婚してるからって 言っていいこと悪いことありますよね。 誰の子ども育ててると思ってるんだよってかんじ。

    でも、そうやって 見返す努力!すごい!
    私も頑張ります!!

    • 2月28日
ママリ

旦那は何も言いませんが
知人に、あー確かに太ったねって
言われてブチギレました笑

病院はなかなか体重管理が厳しく
確かにお腹は大きくなったし
腰回りも脂肪はついたけど
不必要以上はついてないし
子供を育てる為には必要な脂肪だし
妊婦自身が1番、妊娠が嬉しい反面
体型の変化を気にしているのに
太ったねって言葉妊娠には1番
言ってはダメだよ
自己管理が出来てないデブと
一緒にするなよ!と言いました😂笑

  • 柚

    仕事いってました!

    旦那より 他人に言われるほうが
    傷つきますね💢

    ほんと、ただ好きなもん食って
    ぐーたらして ぶくぶく太ったデブと
    一緒にすんなって感じですね!!

    今日も仕事場でそういやお尻大きくなったねとか言われて
    ほんと どいつもこいつも…って
    イライラしてました😭

    • 2月28日
リサラーソン

男って無神経すぎますよね!
うちもそうでした。
つわりで体重減少したのですが
元々、おデブ。体デカかったけど細くなったね。や
これからまたデカくなるんやろーね。
って言われました!
言葉遣い悪くなりますが、
うるせーよ。こうなってしまうんやけ仕方ねーだろ。男のお前に何がわかる!って言いましたよ!
好きでこうなってるんやないし!
なんなら、お前が妊娠してみろや!
と。。
つわりも辛いし体型も変わる。。
女が辛い思いしてるのにそんな無神経な事言うな!とブチギレながら言いました(笑)

  • 柚


    つわりで食べなかったら
    心配するくせに 食べてたら
    食べ過ぎじゃない?
    太るでとか ほんと黙れ!!って感じ。
    赤ちゃん出来ることはすごく嬉しくて
    幸せだけど
    体型が変わるのは つらいもんです!

    妊婦である前に女なんだから
    言葉に気をつけてほしい!

    • 2月28日
みぃこ

まだ10週ですけど肉付きよくなってきました😱
ケツでかい、太ももムチムチ
って言われます😠

赤ちゃん守るために脂肪溜め込んでるんだよ😡😡😡
って言い返してます😤

産後見返してやるって思ってます👺
皆さん同じ気持ちの方がいてホッとしました😤👍

  • 柚

    ほんと、私もママリでお腹が出た時期よりはるかに早く お腹ポッコリ!
    ただでさえ、人より出てるんだなと
    気にしてるのに
    ほんと。。無神経ですよね

    生まれるまで一人で過ごしたい(笑)

    私も産後がんばります!!
    皆さん一緒の思いですね!!

    • 2月28日
r

妊娠前かなり痩せ気味で、旦那は肉付きが良い方が好きらしく今ちょうど良いとよく言ってきます、嫌味じゃない事を信じて笑
しかし妊娠してずっと浮腫みがかなりひどく、つわりで吐きまくってた時期も旦那の母親が
顔太っただの丸くなっただの笑いながら言うので
ただのむくみです吐いてますし。って冷静にキレました💧
妊娠経験してるくせに平気で言えるのすごいなって思いました。

  • 柚

    仕事いってました!

    お辛いですね😢
    旦那にはキレたり出来るけど
    義母には、がっつり
    キレられないですよね
    ほんと、誰よりも妊娠経験してる人が
    気持ちわかっていたわるんじゃないの?って感じですね

    どいつもこいつもー😭😭😭

    • 2月28日