※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
お金・保険

旦那さんのお小遣いには、お昼代などが含まれていますか?いくらで何を出してもらっていますか?

旦那さんのお小遣いに含まれる物はなんでしょうか??

例えばお昼代など…

また、お小遣いはいくらでその中から何を出してもらってますか?

コメント

匿名希望

お昼は家計からですね。基本お弁当持たせてます。
ガソリン、洋服、会社などの飲み会なども家計から。何のためにお小遣いあげてんだろと思います。でも本人の趣味で釣り道具を買うなどはお小遣いです

あかちゃん

お昼は家計から。会社の飲みも家計から✩
服美容院代も家計。
小遣いは友達との飲み会遊びや趣味のゴルフ代です✩

mAar

タバコと、ゲームの課金、たまにパチンコで使ってます。
飲み物くらいは買うみたいですが、ご飯は帰ってきてから食べるので、仕事のときはたべてないようです。

マカロン

うちもお小遣いからは2ヶ月に1回の散髪とタバコだけで、あとは全部家計から出してます💦
毎日持っていく野菜ジュースまで😭
お酒もおつまみも毎日なので食費がバカにならないのにちゃっかりお小遣いもらってパチンコとか行ってます😱
あと釣り具。。

旦那のお小遣いは月2万円です。
そこから洋服代、お酒、飲み会をだしてもらってます。
お昼はお弁当なので家計から
趣味でジムに通ってるんですがジムの会費も家計からだしてます。
夏に出産予定なので、それ以降はお小遣い下げる予定です(笑)

ぷう

うちはお小遣いは給料の10%です。
その中から出すものは友達とご飯行ったり飲みに行ったりあとはたまに子供におもちゃ買ったりしてきます。
それぐらいなのに毎月足りないみたいです、あげないですけどねw

もいもい

お昼はお弁当です。飲み物も水筒とコーヒー2つ持っていきます😊
飲み会や洋服、ガソリンなどはその都度渡します。

お小遣いは無くなったら渡す感じで1ヶ月7000円くらいです!
使い道はお弁当ない時お昼買ってもらったり、お土産買ってきてくれたり、夜足りないものを買ってきてもらったりです!それ以外はおやつに使っているみたいです😳❗️

うさぎ

うちも給与の10%がお小遣いです。あと外食費を15000円主人に渡し管理してもらってます。そうすると外食をあんまりしないし、しすぎると自分が辛いよって。

ひーこ1011

うちはお昼代とお小遣いと渡してますが、旦那は合算してそこからやりくりしているみたいです。

美容院代、趣味のバンドに関するお金、携帯ケースや服などまだ使えるものがあっても個人的に欲しいものはお小遣いから。

仕事で使うもの、明らかにヘタっていて使えない・着れないものがあるときは家計から出して買います。
お昼とお小遣い合わせて35,000円です。

• ひーこ1011

ひーこ1011

元は4万でしたが、家族旅行のためにお小遣い削って旅行費に回して良いと言ってくれたので、ありがたく削りました(笑)

家計簿見せて話すると数字データとして分かりやすいので納得しやすいと思いますよ!

うちも以前はお小遣い追加しまくってましたが、家計簿見せて話したら気をつけてやりくりするようになりました!

• 2月28日
  • もともと

もともと

そうなんですね!
    旦那様エライ✨

うちは5万にプラスして趣味で使う物家計から出したりしてて💧
    マイナスになる月も多いので家計簿見せて相談してみます💦

• 3月1日
うさ

うちはお昼代は給料天引きされてるので家計からってことになりますね(^^)
お小遣いは2万。今まで3万でしたが子どもが産まれたので夫婦共に2万に下げました。出してもらうのは、美容院、服、趣味、飲み会(仕事の付き合いの飲み会は家計から)くらいです。あと、細かな決まりですが、結婚式は二次会までは家計から出すけどそれ以降はお小遣いでって決めてます(^^)

2万で、おやつ、飲み会、ゴルフ、マンガ、ゲーム、その他旦那だけが欲しいと思うものです!
お昼は社食で給与天引きなので家計からということになります。

はるまま926

お小遣い5万円です
出張での昼、夜ご飯代6日分と
会社の飲み会自分のお酒代
趣味に使ってます🙂

ゆき

月5万渡してます!
その中には美容院、呑み会、
ガソリン(月1万5千円くらい)
洋服、趣味(野球、ゴルフ)が
含まれています(*´꒳`*)
あとは家族の外食費を
たまに出してもらいます!笑
他に欲しいものがあれば
自分でお小遣い貯めて
買ってくださいって感じです😂

お昼はお弁当作ってるので
それは家計からに
なりますね!

琉姫愛

お昼はお弁当とお茶2本もたせてます!自分のタバコ代、ジュース代とか、趣味のものは旦那のおこずかいからです!
後は生活費からやりくりしてます!👍💦
意外と弁当をコンビニで買うのってお金がかかるのでなるべく作るようにしてます!

のん

小遣いは3万です。
個人の遊興費、お菓子はお小遣いからです。漫画、友人との外出、レジャーの入場料など。

昼食、散髪、携帯、会社の宴会、病院などは全て家計から出ます。
むしろ、昼食小遣いから出せってそれって小遣いって言えないですよね…
もし渡すなら、小遣いに上乗せして一日いくらと計算した額の合計を渡します。

ちぴ

65000円
昼の弁当代(1食430円)
タバコ
飲み物
パチンコ
月1の飲み会
週3の夕食代

もともと

ありがとうございます!
みなさんの旦那様はやりくり上手にされてるんですね💦

うちは5万のお小遣いと別に昼食代(外勤なのでお弁当は食べられそうな日のみ)も渡しているので💧
しかも散髪、洋服代なども家計からなので、もう一度相談してみます💦💦