※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珠莉まま
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が夜ぐずり、家事ができず旦那と喧嘩。泣いたら抱っこするべき?

1ヶ月半の娘なんですけど、朝から夜10時くらいまでミルクあげてもずーとぐずってます
抱っこしてもおろしたら起きます
夜まで2時間くらいしか寝てくれません
なので家事とかしたいことができない状況です{(-_-)}

10時以降になるとちゃんと4時間は寝てくれます…

毎日この繰り返しで旦那にも八当たりで喧嘩ばっかです。

泣いたらすぐ抱っこじゃなくて、泣かした方が良いでしょうか?

コメント

みなゆ

私の子もそんな感じですよー!
夜中は2.3時間は寝てくれるのに(>_<)
日中はずっと抱っこで1時間くらい寝て授乳して抱っこしての繰り返しです。
里帰り中で来月帰りますが家事とか全く出来ないんでバウンサー買って様子みようと思ってます(笑)
泣かしてても最終的に結局抱っこしてます(p_-)
今だけだと思って乗り越えるしかないですよね💦💦

• 珠莉まま

珠莉まま

同じなんですね(*^^*)
    私も1週間前から里帰り終わって帰ってきました!
    里帰り中はミルクあげたら3時間絶対寝てたんですけどね…

本当夏だしずーと抱っこしてたら暑いし、もお筋肉痛です笑

ほんと今だけの辛抱ですね😭😭

• 9月26日
まかな

生後10日の娘がいてます(o^^o)
私も今日まさにそんな感じでした(´▽`)ノ家事などしたいことがあってもとりあえずまだ産まれたばっかりの赤ちゃんを優先にしています(o^^o)散らかってるのはイヤなんですけどグッとこらえて赤ちゃん優先にしてますね(≧∇≦)抱き癖ついたかな?って思ったりするけどそんな抱っこ、抱っこも、3歳くらいまでで4歳くらいになると抱っこなんかいらーん(o^^o)と拒否されます笑
だから家事も大事ですけど今は子育てに専念しています(≧∇≦)
泣いてて抱っこして泣き止んだらそんなけママを必要としてくれてるんやろーな。と思うようにしてます(o^^o)

• 珠莉まま

珠莉まま

生後10日後とかちょー可愛いですよね😭
    もぉ1ヶ月なると重たいです笑

やっぱ赤ちゃん優先ですよね!
    たしかに泣いて泣き止んだら必要とされてるんだなーって嬉しいです(*^^*)

• 9月26日
松田 姫音(36)

ウチも、下ろしたら泣くからって、ずーっと抱っこしてましたよ。

コアラが木にしがみつく感じでお腹辺りに乗せたまま、ソファに座って(私も)寝たりしてました。

あと、スリングで抱っこしたまま、立ってご飯を食べたり。

夜も布団に下ろすと起きるからって、4ヶ月ごろまで、抱っこしたままベッドに寄りかかり寝てました。
あの時の夢は、
『布団に寝転んで寝ること』
でした。

初めてだと、全て手探りで大変ですよね!
夜4時間もまとまって寝るなんて、凄いですね!

• 珠莉まま

珠莉まま

一緒に寝るのいいですね(*^^*)
    ご飯のときも抱っこしてます😭

ミルクも普通の子より飲んでるのに3時間持たないからずーと抱っこしてます{(-_-)}

日中寝ない分夜はちゃんと寝てくれます☺️

• 9月26日
みなとんとん

うちも、夜はまとめて寝るけど、昼間は抱っこしてないと寝ない次期ありましたー;^_^A
ぐずるぐらいだったら、すぐ抱っこしないようにして、その代わり『もうすぐお母さん〜が終わるから待っててね〜』って必ず声かけながら、少し待ってもらってます。
体勢変えた直後はだいたいぐずるので、少し様子を見ながら足を少し揺らしながら『エリマキトカゲー』とか言って、気を紛らわしてました。
そしたら、夕方はもう通用しなくなりますが、洗い物するぐらいの時間が作れるようになってきました。
待ってくれてた後は、ぐずらなくても抱っこしたり遊んであげてます(*^^*)ありがと〜って言って(*^^*)
最近は、いつのまにかお昼寝してることが出てきましたよ(^_^;)
たまたまかもしれないので、赤ちゃん皆んなに通用しないとは思いますが、いかがでしょうか?
ただ、3ヶ月になったら夜泣きは増えるつもりでいた方がいいと小児科の看護師の知り合いに言われたので、覚悟してます;^_^A
お互い試行錯誤で楽しんでがんばりましょー(*^^*)

珠莉まま

いつもすぐ泣いたら抱っこしてたのでちょっと声をかけながら頑張ってみようと思います(*^^*)

赤ちゃんとのコミュニケーションうまくとらなきなゃですね☺️

ちょっとでも寝てくれてる間にぱっぱと用事します(*^^*)笑

夜泣きとの戦いですね😭
お互い頑張りましょう😭💓