※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぞー
妊活

人工受精4回目で陰性。旦那は理解不足でサポート不足。義母との関係もストレス。妊活やストレス軽減方法を教えて欲しい。

人工受精4回目もダメでした😢
もともと経管粘液不全で、自然にって言うのが難しく人工受精してました。
今回は旦那の精子の運動率も低かったので期待はしてませんでした。
でも判定が陰性で…現実を突き付けられた感じで何とも言えない虚しさとゆーか、やっぱりダメかって気持ちもある反面、結構ショックだったり。

旦那は喋り下手とゆーか、人の気持ちを考えない人で、相手の気持ち考えて!って何回も言ってますが成長なし⤵️
なので結果がダメで落ち込んでても何も声はかけてくれません。それでケンカするのも度々。

正直なところ旦那のお母さんが少し苦手で、悪い嫌みな人ではないんですが、自分中心とゆーか、お金ないって言ってるのに、どっか連れてってとか言ってくる私からしたら無神経な人です。
何でもかんでも息子を頼ってきます。もうほっといて欲しいんですが…💧
私の性格上、気にしぃ、ストレスをムダに感じてしまうマイナス人間です。
何か妊活に大事なこととか、ストレス軽減に繋がることがあれば教えて欲しいです😢

コメント

ママリ

私も妊活しています!
陰性…辛いですね😢
またダメだったか…っていう現実を叩きつけられる瞬間が一番辛いですよね。どうそこから気持ちをあげたらいいか分からず、そんな日はひたすら落ち込みます😣
なかなか旦那さんと気持ちを共有するのって難しいですよね。私の主人は妊活に協力的ですが、なかなか思っていることが十分伝わっているかというとそうではないし、悶々とすることも沢山あります。1人で泣くことも増えました。ストレスになるのは良くないって分かってますけど、難しいですよね😭
しかもお姑さん凄いですねぇ💦ただでさえ妊活のストレスがあるのにお姑さんの相手で疲れそうです…。

私もストレス発散には何がいいかいつも悩みますが、ここで不安なこととか辛いことを吐き出すといつも暖かいコメント頂けます。それだけで前向きになれるので、ここで発散して、普段は気分転換に趣味や好きなこと(私はガーデニングとか手芸とかショッピング)をして過ごすようにしてます(^^)

• ともぞー

ともぞー

ありがとうございます😢
    ほんと辛いです。一人で泣いて、落ち込んで、でも旦那はそんな私の気持ちをどこまで分かってくれてるやろーと思うと、余計泣けてきます。多分ダメだった当て付けを旦那にしてるんだと思います。
    姑…無意識なんかもしれないですけど、もう少し考えて欲しいもんです⤵️
    ストレス発散出来たら少しは違うと思うんですけど、なかなかこれといったものがなくて。
    だからここで吐き出してみました😁
    早速yuyunさんに優しく素敵なコメントもらってメチャメチャ嬉しいです🎵
    ありがとうございます✨

• 2月28日
yuu

私も妊活中です!タイミング法では無理そうで、フーナーテストでも精子が0と言われ、次回から人工授精に移ります。成功率?は低いとは聞いていましたが、本当に難しいのですね…私も覚悟して臨みたいと思います!
この妊活の時期、ストレスかかってきますよね💦
溜めないように…と意識して気をつけてはいますが、私もなかなかです。何もなくてもストレス溜まるのに、お姑さんの相手しんどいですね…。
無下には出来ないですし。

私は出来る時はとことん好きな事してます!友達とカフェに行って、愚痴るのが一番効果的ですね🌟
でも周りはどんどん妊娠していって、知り合いに妊活中の人はいないので、このアプリ内で出会う妊活中の方の話を聞いているだけで、一人じゃないんだって思えるので、それも支えになります☺️お互い肩の力を抜いて、引き続き頑張りましょうね。

• ともぞー

ともぞー

ありがとうございます✨
    同じです。フーナーテストで精子が確認できませんでした。何で私がって気持ちの方が強かったです。
    先生が言うには、人工受精は4~5回目に成功してる人が多いらしいです。もちろん一回で出来る人もいれば、10回とかしてる人もいます。体外も視野に入れてますが金銭的に何回もするのは無理で、どーしようかなってとこです⤵️
    ほんとストレスはダメですけど、ストレスフリーのほうがもっと無理ですよね💦
    愚痴るのが1番ですね😁
    私もまわりに不妊治療してる人がいなくて。ここで皆さんの見てると、同じような人が多くてビックリですけど、一人じゃないんだと想えますよね🎵

• 2月28日
  • yuu

yuu

同じ感じですね!周りに居ない分、ここで出会えるとホッとします…周りの人はすぐ妊娠出来るのに、なんで私は…って思ってしまいますが、不妊治療されてる方って意外と多いんですね。私も体外は金銭面的に厳しいと😭でも人工授精で妊娠が難しければ仕方ないですよね…他を我慢してでも赤ちゃんは授かりたいですもんね😭!頑張ります!
    なんか私が質問者じゃないのに、逆に元気を貰えました。ありがとうございました😊

• 2月28日
  • ともぞー

ともぞー

いえいえ、ありがとうございます❤️
    マイナスにしか考えられないですよね⤵️
    でもホントに不妊治療されてる方が多いですね💦
    クリニック行っても混み混みで💧
    色んな人が色んな悩みを持たれてるんやなーって。
    体外も、1回で成功するんであれば全然しますけど…💧金銭的にね。
    私も投稿してこんな温かいコメント貰えると思ってなかったんで嬉しいです🎵
    何がなんでも子供は欲しいので頑張りましょうね❤️

• 2月28日

私も昨日、4回目の人工受精が失敗に終わり生理になりました。
旦那も運動率が低く投薬治療をして正常値を維持しています。
私も卵の数が少ないみたいで一刻も早い妊娠を望んでいます。
今日、病院に行きもう一度人工受精をするか体外受精にステップアップするか相談します。

ウチの旦那に少し似てます(笑)
前から比べたら声を掛けるようになりましたがまだまだです。

ストレス辛いですね。私も辛いです。
ママリで愚痴を吐くの大事ですよ。
微量のストレス解消にしかなりませんが。

• ともぞー

ともぞー

ありがとうございます😁
    同じですね✨辛いですよね⤵️
    私は5回はしようと決めてます。
    そのつぎは要相談ですかね…💧
    悩みますよね。色々…💧

旦那の精子の運動率はだんだん低くなって行ったんです。
    初回は何も問題なくいい精子だったんですけど…旦那もストレス感じてたんかなー💧
    だからマカDxってサプリ飲んでもらってます(笑)
    旦那さんの態度1つで気持ちがこんなに違うなんてね(笑)
    ホントに愚痴るって大事ですよね🎵
    ここが唯一の場所です😢
    気持ちが分かるし応援したくなります👍
    ストレス辛いですけど、頑張りましょうね❤️

• 2月28日