※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOO
お仕事

仕事でミスが増えて困っています。改善方法を教えてください。

最近、仕事でミスばかりしてしまいます。
この仕事をして8年経ちますが今までこんなにもミスすることはなかったんですが4月から店舗が異動になり急にすごく多くなりました。
いつもミスすしないよう気をつけないとと思いながら働いているのですが、その意味もないくらい頻発してミスをし、同じ職場の人に迷惑ばかりかけてしまっています。
どのようにして改善したらいいのでしょうか。。

コメント

草組

どんなミスが多いのでしょうか?

それはご自身の心がけではなんともならないものですか?(´・ω・`)

私もバイトでしたが人手が足りないとしょっちゅう他店舗の応援に行きました。
しかし、同じ系列店なのに使ってるものとか場所が全く違うのでいつまでも聞いてばかりいました(¯―¯٥)

あまりにも聞く回数が多いのでこれではまずいと思い
応援に行く店舗ごとにそれぞれメモ帳を作って
そのお店のルールとか
道具の場所とか飲み屋だったのでその店舗の独自のお酒の作り方とかも全部記録してました。

慣れているお仕事とはいえ
配属が変われば初心に帰って見るのもいかも知れませんね(*´ω`*)

• BOO

BOO

返答ありがとうございます。
    本当に初歩的なミスばかりでお客様を怒らせてしまったり、確認不足で迷惑をかけたりです。

自分自身でも心がけていて、1度ミスしたことを繰り返さないようにと気を張って仕事をしているのですが。。
    一つ一つ丁寧に仕事をしているつもりがどこか抜けていて新しいミスをしてしまいます。

• 9月27日
  • 草組

草組

しつこいと思われても間違えるよりは復唱したり確認は必要ですね(*´ω`*)

ハンディでオーダーとる時も忙しくても一度打ち込んだのを再度確認してから送るようにしてました。
    後から修正とかほかのスタッフの手を止めたくなかったので必死でした(´д⊂)

気をはるとそっちばかりに気を取られてしまうので
    あえてことが落ち着いたらすぐ切り替えることが大事ですよ('◇'`)

帰りながらため息半べそのひとり反省会は毎日でした(;▽;)笑

• 9月27日
  • BOO

BOO

そうですよね(>_<)しつこいと思われてもしっかり確認していきたいと思います(>_<)

落ち着いて切り替えることも心掛けていきます(>_<)
    ありがとうございました

• 9月27日

私も仕事で今までしなかったようなミスを連発することがありました。
新年度になり環境が色々変わったことが原因だと思っていたのですが、どんどん体調にも変化が出てきて、もしかして?と調べたら妊娠していました!
仕事のミス=妊娠と直接関係するとは限りませんが、妊娠すると注意力も落ちますので…
もし可能性があるなら調べてみるのもアリかもしれません(*^ω^*)

• BOO

BOO

返答ありがとうございます。
    妊娠すると注意力が落ちるっていいますよねー!
    デモ残念ながら昨日、リセットしてしまいましだ(>_<)
    もしかしたら生理がくるのイヤだなぁっと考えすぎていたのかもしれません。。

• 9月27日