※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง
子育て・グッズ

1ヵ月半の赤ちゃんを完ミで育てているママさんがいます。夜中から朝方にたくさん飲むので、何回あげているか、どのくらいの量が適切か教えてください。

今生後1ヵ月半の女の子を育ててます
完ミで育ててるママさん達1日何回あげてるのか、量はどのくらいか教えて下さい🙏
うちの子特に夜中から朝方にかけてやたら沢山飲むので(飲みすぎるので)不安になってしまいます

コメント

まい

1ヶ月半では120を6.7回でした!

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    120で6.7回だと間隔は5時間とかですよね?足りなくてその前に泣き出したりしませんでしたか?

    • 2月28日
  • まい

    まい

    お昼は、3時間おきで
    夜寝たら5-8時間あくので☺︎

    • 2月28日
りほ

今は夜寝てくれてるので減りましたけど、1ヶ月半くらいの時はやはり8回で90〜120ですね( ̄▽ ̄;)

飲みたい時に飲みたいだけあげてくだい!と1ヶ月検診の時に言われたので大丈夫だと思いますよ✨

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    120で足りてますか?
    今130〜140あげてるのですが(薄めてる時もあります)一日8回は絶対飲むし、それでも足りないみたいで夜中泣き出したりしちゃって困ってました😭
    とりあえず飲みたいだけ飲ませてあげます🙏💓

    • 2月28日
  • りほ

    りほ

    今は140〜180ですけど、
    1ヶ月半のころは大体そのくらいでした!足りなそうだったら足してましたよ(*´꒳`*)

    • 2月28日
なぎ.*

同じ位のお子さんですね♡
基本6〜8回で100〜140です(*˙꒳˙*)
ただ寝落ちしたりして残した後はお腹が空くのが早いので足したりもしてます✨
あとお出掛け帰りと沐浴あがりは保湿と水分補給の為にあげちゃいます(o'ω'o)
泣き方みてお腹すいてそうだったらあげて大丈夫だと思いますよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    同じぐらいなんですね☺️✨
    100〜140だと結構幅があるように思うのですが、100の時など足りなくてすぐ泣いたり3時間もたなかったりしないですか😱?

    • 2月28日
  • なぎ.*

    なぎ.*

    完ミなんですけど作る分は140なんですけど寝落ちしてどーしても100位しか飲まない時があるんですよね(ーー;)笑
    間隔は少し短めな時もありますけどお腹すいて起きて泣いたらあげますよ✨
    夜は比較的よく寝てくれます♡

    • 2月28日
ゆゆ

その頃は8回くらいで、140~160
低体重で産まれたのに多いときは200近く飲んでました😅
さすがに薄めてましたが…

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    すごい飲む子だったんですね🤗
    だけど200とかだと飲まれるとさすがに薄めますよね(´゚ω゚`)

    • 2月28日
いろぱち

うちの子も1ヶ月半ぐらいです⚑⁎∗
160を6回で間隔は4時間です(*¨*)
たまに4時間経つ前にお腹がすいたと泣きますが3時間以上経ってればあげちゃってます!

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    うちも多い時は160飲み干します😭
    けど4時間なんて全然...それだけ空くならいいですよね👌✨その前に泣き出したりしないですか😫?

    • 2月28日
  • いろぱち

    いろぱち

    たまに泣きますよ😥
    そういうときは3時間以上経ってればあげちゃってます( •̀ᴗ•́ )!
    夜は一度寝ついちゃえば5、6時間寝てくれるので6回を超えたことはないです👐
    泣いてる理由が空腹以外ってことはないですかね🤔?

    • 2月28日