※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

子供がチャイルドシートを嫌いで泣き続け、外出も苦痛。慣れる方法はあるでしょうか。


チャイルドシートめちゃくちゃだいっきらいな子供のひといますか?
うちは新生児の時からお義母さんが首がすわってないからと犬とかが寝るような感じのカゴ?(例えが悪いですが)みたいなのに寝かせて移動するか抱っこで移動していたせいなのか一歳になった今でもだいっきらいです。

一歳になり泣き声もほんとにでかく
抱っこされるまでずーっと泣き続けます諦めません…
わたしと息子2人でのってるときはイライラしますが泣いてもぐずってもずっと放置ですが
旦那がいるとうるさいしかわいそうだし抱っこしてやれと旦那もうるさいので抱っこしてましたが
最近歩けるようになり抱っこしたとしても
暴れるので自分も大変だし危ないので
結局泣かせっぱなしでチャイルドシートにのせるようにしましたが
わたしが運転していて誰かがのっていると
抱っこして欲しくてずっと泣いてます
最近出かけるのが苦痛で少し近くのところいくのも
嫌になって来ています…
めげずに泣いてもずっと乗せてれば慣れるんでしょうか…

最近でかけてるときもチャイルドシートで泣く
どこか店行ってカートに乗せてもすぐ泣いてぐずる叫ぶ、家でも夜泣きで泣く
正直かわいいときもたくさんありますが疲れました…

コメント

マヤ

お気に入りのオモチャとか何か気を外らせれる様なモノを渡してもダメですか?😅

  • ゆず

    ゆず

    オモチャももともと飽きっぽくなにをわたしても新しいの買ってもだめです…
    最近お菓子あげて機嫌とってましたが最近それもだめになって来て参ってます😅

    • 2月28日
moon

褒めて伸びるタイプの娘はおだてて褒めてたら自分で乗るようになりました。

あとは誰がなんと言おうとめげない事です。
泣いたらおろしてもらえると思ってるから泣き続けるんだと思います。

  • ゆず

    ゆず

    褒めたことはありませんでした!!
    明日からやってみます!

    わたしも泣き声のうるささ
    抱っこしろよと言われるうるささ
    ダブルパンチでほんと毎回やんなります。めげずにのせます!

    • 2月28日
ぴあぴ

DVDもだめですか?
うちは音楽で大丈夫なときが増えました‼️

  • ゆず

    ゆず

    DVD見しても全く興味なく…です😭

    • 2月28日
  • ぴあぴ

    ぴあぴ

    うちはJPOPがすきだったみたいです!アンパンマンだめでした…
    言葉が通じないと分からないですよね…

    • 2月28日
  • ゆず

    ゆず

    うちもわたしも旦那も音楽かけてるんですがそれも全く興味なくです笑
    家でもアンパンマンやドラえもんやEテレ見せても全然みません😅笑

    • 2月28日
  • ぴあぴ

    ぴあぴ

    うちもでした…。
    抱っこって、車が走っているときではないですよね?
    今はジュレを渡したら乗ってくれます!笑

    • 2月28日
deleted user

うちも1歳なりたてぐらいは乗り物全般無理でした(。ŏ_ŏ)困りますよね(T_T)

私が免許がないので旦那の休みしか車に乗らないですが、1歳半ぐらいまでは大泣きしたら抱っこしちゃってました(^_^;)
今は1歳10ヶ月で会話が成り立つようになったのと下の子がチャイルドシートに大人しく乗るのを見て、ずっと乗ってくれるようになりました。

話せるようになれば大分楽になると思います!

  • ゆず

    ゆず

    こっちが大変ですよね😅

    やっぱり抱っこしちゃいますよね😂
    わたし自身運転してるときにギャン泣きされまくってるとほんとイライラして運転も危ない気がするときあるので
    慣れてない旦那はもっとそー思うかなと思うしなんだか空気きまずくなるしで抱っこしちゃいます😭

    やっぱり下の子がおとなしくのってくれると上の子もそうなるんですね!
    わたしが小さい時まさに弟はちゃんとのってるのにってかんじで乗るようになったらしいです。笑

    下の子産まれたらなにがなんでも
    初めから乗せる!って当たり前ですがすごい決めてます!笑

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはジュニアシートをエールべべ?の5点式ベルトぢゃないものに変えたのも効果だったみたいです!
    それにしてから乗るようになったなーと思って、少し会話が出来るようになってから「なんでこっち(赤ちゃん用のチャイルドシート)やったら嫌やったのにこっちやったら乗ってくれるん?」って聞いたら「痛い」って言ってました!

    • 2月28日
むく

子供の安全の為に乗せるのに、うるさいからって旦那さんにイライラされるのが一番イライラしません?😅
子供の、ましてや自分の泣き声に耐えられない男って何なの?🙄
うちの旦那がそうなので💦すみません💦

  • ゆず

    ゆず

    ほんとにします!!!笑
    わかってねーな!!!ってめっちゃ思ってます…笑
    めっちゃわかります😂😂

    • 2月28日
  さおりん

少し前の話(生後3ヶ月~半年位の時)になるのですが、うちは車とチャイルドシートとの相性が悪かった(後部座席のわずかな傾斜の違い)ようで、旦那と車を交換したらピタリと泣かなくなりました!