※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

こどもの気持ちを察するのが難しく、イライラしてしまうことがあります。特に夜は余裕がなくなり、自分に申し訳ないと感じています。

こどもが思ってることを察することが下手で申し訳なくなる、、

おっぱいに慣れちゃってミルクなかなか飲んでくれなくてイライラしちゃったり、自分の父親に口出しされるのにイライラしたり、、

寝かしつけも自分が抱っこするとなかなか寝てくれないけど両親が抱っこするとすぐ寝る。
でも今週で里帰りおわりだから自分でやらないとと父親が抱っこしたがってたけど拒否してしまった。

昼間はわりと普通にいられるのになんで夜になるとこんな余裕なくなるのかなー。
ここ何時間かこどもに笑顔向けれてなかったかも。
こどもにほんとに申し訳ない。

コメント

このみ

おっぱい慣れで
ミルクなかなか飲まないの
うちもです( >Д<;)☁
ですが、頑張って飲ませてます

mama☆彡

逆でした。
母乳拒否😢悲しかったです💭
わたしも里帰りしましたが
夜中泣き止まなくて
母親に頼んで爆睡したりしてました!
肩の力抜いて気楽に行くと良いですよ😞

のぞみ

私も最初はそうでしたよ❗なんで泣いてるかもわからず、なかなか泣き止まないと申し訳ないなって思ってました❗

でも、ママになったのも最近ですよ❗ママ歴は子供と同い年です😌少しずつでもちゃんとわかるようになってきます❗ぐーたらでずぼらな私でも何とかなってます😌

子供と一緒に成長していくので安心してください❗逆にイライラしないママなんていないと思いますよ😃

mini

私もよく何で泣いてるのかわからなくてごめんね〜って泣いてましたよ😭でもなんで泣いているのか色々探していることが立派な母親なんだって今は思います。危険な人は今は眠い!って思い込んでしまう人ですよ。
お母さんが抱っこすると母乳の匂いがするからおっぱいが欲しくなったり、それで興奮しちゃったりするそうですよ。おっぱい好きの子あるあるです🙂
育児は夫婦でするものだから一人で背負い込まないでご主人にも甘えてくださいね😊
夜になると育児の孤独感、虚無感が増すから辛くなってましたよ。ずっと笑ってられるお母さんの方が少ないです。昼間しっかり笑いかけてあげてたら、お子さんはお母さんの笑顔を覚えてくれますよ♡

ぴー

ちゃんと察してあげようとされてるじゃないですか!😄
申し訳なくないですよ‼️😄
今の時期、余裕なんてないですよー!泣いたらこれかな??違う?ってひたすら1日が終わる感じですよね💦💦まだまだこれから慣れてなんとなくこれかな?ってなってくるので大丈夫ですよ!😌
今のうちしかのんびり出来ないし手があるときは助けてもらおっ!くらいで大丈夫ですよ😄