※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ☆
家族・旦那

先週?かその前くらいに旦那と喧嘩してそれ以来旦那に何か頼むのを辞めま…

先週?かその前くらいに旦那と喧嘩して
それ以来旦那に何か頼むのを辞めました。
期待もしない、お願いもしない。
たとえゴミ出しだろうと、子ども抱っこして行ってやる。
してもらうのはご飯時などの手が離せないときと夜泣きを少し、子ども見てもらうくらい。

用事頼みすぎじゃない?
でもやらなきゃ、1人で生きていけるみたいなの出すよね。
理想の旦那って何?言ってくれたらその通りになるよ?

なんか、そんな風なことを言われて
頭にきてたのもあって、理想の旦那というのを、旦那に聞かれたのがショックでした。
大したことは頼んでません。
ちょっと夜泣きにイライラして八つ当たりしたりはありますが。
夕食後の片付けは俺がやるって言い出したのは旦那です。
頼んだ覚えはありません。

その一件以来、本当に何も頼んでません。
しかしそろそろイライラが、、我慢の限界かもしれなくて、、💦
何も言わないからって何もしなくていい訳じゃないだろよ、、と言いたい、、

いつぞやのスッキリで、あいしてるよ、で嫁に言ってはいけない言葉を、あいうえお作文してたやつ見て、それだー!って思いました。

そろそろ爆発してやろーかな。
とりあえず今日は寝て、明日かな。

コメント

メリー

うーん…。
察してほしいを旦那さんに出しすぎなのでは。

また、旦那さんも旦那さんで言われないで自分で行動してやれよって思う時は多々あるんですがね。


もっと甘えてもいいのでは?
頼る時の言い方、行動もあるし そこを気をつければ可愛い奥さんになれるかと思いました。

  • なみ☆

    なみ☆

    コメントありがとうございます。
    書き方が悪くてすみません。
    喧嘩する前は、男は言わなきゃ分からないと思って、ちょっとしたことを頼んで
    ありがとうや、助かるよなど伝えていたんです。
    自分としては元々甘えるタイプではなかったけど、結婚前の交際中にかなり甘えるタイプに変わっていったので
    甘えてるつもりだったんですけど、、。
    難しいな、と実感しています。。

    • 2月28日
うきー

お疲れ様です。すごくわかります。
私も腹立つと自分で全てします。
たとえ10キロの息子を片手で
抱いていようとも…
この無言の圧がなぜ伝わらない?
ほんと毎日疲れます。
理想の旦那?そんなのいたらとっくにその人と結婚してるっつーの😂

  • なみ☆

    なみ☆

    コメントありがとうございます!
    共感していただけて嬉しいです!
    疲れますよね、、。
    本当ですよ、理想の旦那って、、完璧な旦那じゃないの??とも思ってしまって、、。
    お互い大変ですけど、がんばりましょう!

    • 2月28日
しも

すごくわかります…
私この間記念日だったので出掛けたのですが夜勤明けの状態で数時間しか寝れてなく大丈夫なのか聞いたら大丈夫だと本人が言うので出かけました…。
夕飯を帰りに食べに行ったのですが
疲れきった状態でなんだか雰囲気も最悪でした。でも子供は休みが少ない旦那に抱っこ抱っこといったのですが拒否られてる姿をみて私は泣いてしまいました。もう私自身日々の疲れやいろんな感情が爆発し怒るどころか涙が出てきてしまい1日が台無しになってしまいました( ; ; )

爆発してもいいと思います。
たまには本気でぶつかって行かなきゃいけないと思います。

長々すみません。・°°・(>_<)・°°・。

  • なみ☆

    なみ☆

    コメントありがとうございます!
    わ、、それは大変でしたね💦
    疲れててもたまには抱っこしてほしいですよね、、子どもは特に甘えたいでしょうし、、。
    しっかり話してみようと思います。
    ありがとうございました。

    • 2月28日
yooo

用事頼み過ぎじゃない?
って…こっちは子供の世話があってできないから頼んでるんじゃ!て感じですよね。オムツやミルクは協力してくれてますか?💦

理想の旦那って何?って、はい??
よくそんな事が言えますねって呆れますね。理想じゃなくて、家族なんだから!あなたは会社に行く=外に出るんだから、ついでに出すぐらいしろよ!って言いたくなります。
うちは産前は、ゴミ出しは面倒臭い&忘れがちでしたが、産後は文句も言わず、ちゃんと出してくれるようになりました。

爆発しないと、なみ☆さんがおかしくなっちゃいますよ💦

そして、例えばゴミ出ししてくれたら、ほんとは当たり前の事だから言いたくないけど!ありがとー!助かる!とオーバーに感謝の気持ちを伝えてみては?

多分、男性はやって当たり前!のような感じが、うちの旦那も含めて気に入らない気がします(*_*)だから、ありがとう!助かる!嬉しい!で釣りましょう(笑)

  • なみ☆

    なみ☆

    コメントありがとうございます!
    そうなんですそうなんです!
    オムツは家にいれば変えてくれます。

    そうなんですよー!
    協力してほしいというか、24時間子どもと一緒にいて、やりたいこともできずにいるんだから
    家にいる時くらいやってくれても、、と思ってしまいます。。

    ありがとうや、助かるー!は言ってたんですけど、、ね。
    旦那を育ててたつもりが大して育てられてなかったのか、、と
    がっくりしてしまいました。

    少し話し合ってみます。
    ありがとうございました。

    • 2月28日
松ぼっくり

分かりますー!!!!

私は、さしすせそ
さすがー!
しっかりしてるー!
すごーい!
センスあるー!
その通りだよねー!

って、褒め倒してます
心の中では、ほくそ笑んでますw
何もしないし、言わないとやらない旦那には内心はムカついてますが、旦那を教育して自分好みの旦那にするためです、頑張りましょう笑

  • なみ☆

    なみ☆

    コメントありがとうございます!
    さしすせそ!すごいですね!
    旦那を育ててたつもりだったんですが
    大して育てられてなかったみたいです。。
    がんばります。ありがとうございました。

    • 2月28日