※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べる際に手を汚して周りを汚してしまい困っています。離乳食のストックはどれくらい持っておけば良いでしょうか?50mlの離乳食にご飯を入れると何グラムになるでしょうか?

9ヶ月になりやっとすこし離乳食を
たべるようになりました。

しかしご飯を口に入れて指も入れて
ぐちゃぐちゃになった手でテーブルを触るので
周りはひどいことに。。😭😭😭💦

みなさんもありますか?

つかみ食べのが汚れなそう。
お外であげれる自信もなくなります。。

そしてこれはいつまで続くのでしょう?


食べてくれるようになり嬉しい反面
結構大変です💦😨

また、関係ない質問ですが
離乳食のストックの冷凍ケース
どれくらいもってますか?


もうすぐ三回食でわりと毎日
ストック作りしてます。
50mlは一歳以降もまだまだつかいますか、、?(^^)


50mlの一個にご飯を入れると
何グラムくらいなのでしょう、、?

コメント

ゆ

うちもご飯食べてるのに指をいれてご飯粒つけて出してその指をずっと見てます笑
成長過程で仕方ないかなと思ってます😅
バナナやおやきなど掴み食べの方が楽しそうに食べてます✨

ストック冷凍ケースですが100均の氷作るやつを3個使ってます!最近はもうジップロックにいれて線つけて割ってます🙋🏼‍♀️ 最近は量より種類多めになってます(ー ー;)

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    9ヶ月はやはりそんな時期なんですね♪笑
    私も来週からおやきとかやってみます☺︎

    ジップロックに線つけるやり方、綺麗に割れますか??🐻

    • 2月28日
  • ゆ

    固まってから曲げたりするとパリって割れますよ!薄く線つけるだけでもいけます💪

    • 2月28日
  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    そうなんですね!
    チャレンジしてみます♪

    • 2月28日