※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

子どもの乾燥肌に合う石鹸や入浴剤を探しています。アトピタは効果がなかったそうです。おすすめを教えてください。

アトピーではないのですが子どもが乾燥肌で、湿疹が産まれたときからひどくずっとステロイドを使用しています。
色々ボディー石鹸などを試していますが、まだ子どもに合うのにいきついていません。
アトピタは効果がありませんでした(´・_・`)
おすすめの石鹸やボディー泡ソープ、入浴剤があれば教えてください!

コメント

#MOECA

うちもそんな感じです。
入浴剤はスキナベーブです。
ボディソープはピジョンの泡で出てくるやつです。←これはすごく汗をかいた日とかにしか使いません。
ボディソープを使わない日はスキナベーブで洗い流してます!
手で洗ってますか?
赤ちゃんは肌が弱いから、スポンジやガーゼで洗う必要はないみたいです。ただ泡はたくさんたててあげて手で優しく。とお医者さんに言われました^o^

• m.

m.

いつも手で洗っています!
    そうなんですね(´・_・`)
    スキナベーブ参考にしておきますね!

• 9月27日
祈莉

お子さんはいくつくらいですか?
長女がアトピー性皮膚炎で小さい時は乾燥からの肌荒れと言われて
大きくなればアトピー性かどうか分かると言われてました。
その頃指導されてたのは、石鹸はやめる。でした✨
本当に汗かいた時や、3日に一回位は石鹸を桶の中で少し溶かしてそのお湯で流し洗いしてました。
そして、入浴後は体が湿ってる状態ですぐに保湿!!
浴槽のお湯はぬるま湯で✨

一度試してみてください^^

• m.

m.

3歳2歳0歳ですが、ひどいのは3歳の子どもです!
    そうなんですね、試してみますね(^ω^)

• 9月27日
むぎむぎ

9ヶ月の娘を育てています^^
うちの子も、乾燥肌で乳児湿疹にずっと悩まされていました。
そして、アトピタはうちの子も効果がありませんでした(*_*)

調べたり、聞いたりした結果、成分が『石けん素地』のみの固形石鹸を泡立てネットで泡立てて、手で優しく洗うというのが良いことが分かりました。
この方法にしてから、手足のザラザラが改善され、段々と赤ちゃん特有のすべすべ肌に変わっていきました^^
あと、洗濯洗剤をarauにしたのも効果的だった様に思います。
もし良かったら、試してみて下さい^^
お子さんの肌が早く良くなる事を願っています。

• m.

m.

なかなか合うのを見つけるまでが大変ですよね>_<
    ありがとうございます!
    また何かあれば是非教えてください!

• 9月27日
ROVIN

息子が3カ月くらいから肌荒れがひどくなり、アトピーになりそうと診断されました。
ステロイドとヒルドイドを指定された曜日に塗っていました。
ひどい状態のときは、朝晩2回お風呂に入れて、よく泡立てた石鹸でステロイドを落として塗ってですごく疲れました。
ステロイドを塗ったら、次に塗る時は重ね塗りせずよく洗ってからと言われてました。
何種類ものボディソープや石鹸を試した結果、息子に合ったのはシャボン玉石けんのシャボン玉ベビーソープでした。
洗顔ネットでよく泡立てて手で洗っています。
私も使ってみたら、つっぱらずにしっとりしてよかったです。
それを1年半続け、やっと肌の状態が落ち着いてステロイドを卒業できました。
これからの乾燥の時期には気を使いますね。

• m.

m.

ステロイド離脱できたんですね!
    すごいっ!
    我が家はまだ離脱できず、かれこれ3年になります⤵︎
    今は牛乳石鹸ですが、特に効果ないので、次はシャボン玉石鹸も使ってみますね!

• 9月27日
  • ROVIN

ROVIN

離脱できたのは最近なので、まだまだ安心はできないんですけど少しほっとしてます。
    石けんは、石けん素地のみで作られてるものがいいみたいです。
    その中でも洗い上がりがつっぱるものもあるので、合うか使ってみるしかありませんが💦
    あとは、汗をかいたらお風呂入れて保湿してお着替えをこまめにしています。
    疲れますが(;_;)
    お子さんの肌、よくなりますように♡

• 9月28日