※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
お金・保険

給料の差がある状況でマイホームを建てる経験者いますか?頭金はない。

結婚4年目でそろそろマイホームを建てたいのですが、給料旦那20万、妻10万ちょい、子ども2人
同じような状況で建てたかたいますか??
ちなみに頭金にだせる貯金はありません。泣

コメント

まな

地域によって違うのかもしれませんが夫婦で年収600万あれば家は建てれると言われました‼

• 二児ママ

二児ママ

今年パートから正社員になる予定なので頑張ります😭

• 3月1日
mayuka

まず旦那さんのお給料で銀行の審査を受け、最高でいくらのローンが借りれるかを確認しましょう☺️
そのローンを全額借りたとして、毎月いくらの返済になるか、それが可能かどうかをファイナルシャルプランナーさんに相談するとMAXでいくらの家が持てるか分かりますよ💕
それが頭金なしでも家が持てるくらいの額ならマイホーム建てれますし、足りなければ貯金して頭金を用意する必要があります!!!

• 二児ママ

二児ママ

なるほど!参考になります!😊

• 3月1日
あゆ

旦那の給料月42万~で子供2人
貯金はありますが1000万溜まったらマイホームの予定です。。
頭金なしでそれだと私の地域はきついです。。

• 二児ママ

二児ママ

田舎なので、まわりが結構頭金なしで買ってるよーって言う人がいるので、大丈夫なのかなと思ってたけど、厳しそうですね😭

• 3月1日
aya-.-masa☆Keiママ

こんばんは🎵
うちの場合は建て売りを購入しました。その当時、旦那と自分の年収あわせて570万です!
子供2人いました、頭金は旦那の親が出してくれたので参考にはならないと思いますが…。
家じたいの金額は2280万を2080万に値引きしていただきました☆

• 二児ママ

二児ママ

援助していただけるって素敵ですね😭✨

• 3月1日
  • aya-.-masa☆Keiママ

aya-.-masa☆Keiママ

そうですね✨めっちゃ助かりました☆
    てか、ほとんど出して貰ったのに近いですね🎵

• 3月2日
みい

みつばちさんと同じ条件で土地を買い、この夏に建ちます。
全くお金ないですが、安定した職業なのでとにかく節約してうまくやりくりしてやっていく予定です。
そのかわり3人目はお預けですね〜(笑)

• 二児ママ

二児ママ

同じようなかたがいて、私も頑張ろうと思いました!😭3人目できたら厳しいですよな。笑

• 3月1日
かほ

頭金溜まってないときついかもですね😫ローンの金利も頭金、諸費用払えるのと全くないのとは違います。うちは1000万は頭金に入れました。その他引越し費用やその年の固定資産税、都市計画税、などなどだいたい100-150万ぐらいかかりますよ😫

• 二児ママ

二児ママ

家、土地以外にも諸々かかりますもんね😭少しずつでも貯金頑張ります!

• 3月1日
。。。

旦那月20万ボーナス60万×2、私専業主婦で結婚2年目に建てました!
主人が高校卒業から住宅積立してた500万を頭金に3800万借入。
月6万ちょい、ボーナス25万で払っていってます! 田舎なのでやっていけてます〜☀︎

• 二児ママ

二児ママ

頭金を用意できてすごいですね!
    私も頑張ります!😭

• 3月1日