※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛み
子育て・グッズ

生後1カ月の息子がいます。ミルクを欲しがり、2時間ごとに泣きます。完ミルクで120〜140ml飲んでいます。欲しがる時の対処法を教えてください。

生後一カ月の息子がいます。一カ月検診で4.4キロになってました。生まれてすぐからミルクを欲しがって欲しがって。今はヒドイ時には2時間たたないうちにミルクを欲しがります。120〜140\日を飲んでます。皆さんは、欲しがって欲しがって泣く時はどうしてますか?完ミルクです。

コメント

私の友達は欲しがる分あげてましたよ!

KK☆

うちのとこも同じでちょっと足したりしてもすぐ探したり
下の子は完ミではないですが、
ミルクの割合おおいです!
120あげても一時間後さがしてちょっと足してとかです(´Д`)
飲ませすぎかなーとか思いながら
最初は様子みるけどあまりにギャン泣きやしって感じであげてしまいますね(´Д`)

• 愛み

愛み

ありがとうございます。グズるぐらいなら様子みるんですが下唇震わせてギャン泣きです。こぉなったらミルク追加するしかなく、難しいですね。

• 9月26日
  • KK☆

KK☆

小さい時は太ってたほうがいいとかゆうし、
    まぁ仕方ないかなー
    満足して寝てくれるならって感じで今はとりあえずあげたりしてます!

• 9月26日
あーちゃん210

うちの子も
そうでしたよ(¨;)
飲みたいだけ
飲ませてました。
産まれたときは
2895㌘でしたけど
1ヶ月のときには
4㌔以上だったのでww
今はミルク落ち着いたし
やっぱり動くからなのか
顔は引き締まりましたよ😊

チビなりクン

うちの子は生まれた時3600越えてて1ヶ月検診で5キロありました󾬆
看護師さんや保健師さんに5キロ超えは始めて見たと驚かれましたよ。
気にしてましたが欲しがるだけあげてました

今は一歳4ヵ月ですが歩くようになって普通体型ですよ🎵

ミルクの量を増やしてあげたらどうでしょうか(*^_^*)

退会ユーザー

私も一ヶ月の男の子で混合ですが
    ミルクだけのませたときは
    140〜多くて160のむときがあります!
    140で足りないときもしばしば、、😂

• 9月26日
木だらけ

120〜140ml\回⁇ですよね⁇
新生児はお腹がいっぱいになって、哺乳を終わるより疲れて終わる方が多いと言われています。
1日トータル量が多いのであれば乳首小さい穴のやつに変えてみてはどうですか⁇

りっくんママ

一ヶ月たつちょっと前に小児科でこの前ミルク150飲んだって話したらだいぶ注意されました(°_°)

何でもかんでもあげたらあんまりよくないよーっていわれてからあげないようにしてますヽ(´o`;完ミではないですが、、、

ただ唇震わせながら泣かれたらあげるしかないですよね!

私はそういうときは抱っこしたりして少しでも間隔あくように紛らわせてました(°_°)そして最後の最後、三時間たってないけどあげるって感じにしてます!