※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 (^^)
子育て・グッズ

ベビーベッドのココネルを使う際、布団セットは必要ですか?予定日が5月末であるため、どのように使えばいいか迷っています。教えてください。

ベビーベッドのココネル使ってる方どうやって使ってますか?
ココネルの上に布団セット買って寝かせたら良いのか、予定日が5月末なので布団セットはいらないのかいらないんだったら何買うのか全くわかりません😂
回答お願いします!

コメント

たまちょみ

ココネルと布団セット買って使ってます(^_^)

•  (^^)

(^^)

回答ありがとうございます!ココネルの上に敷布団ですか?防水シートとかは敷いてますか??

• 2月27日
  • たまちょみ

たまちょみ

そうです!ココネルの上に敷布団です!防水シートもやってます!10点セットみたいなものを買って入っていたものは全て使ってます(^_^)

• 2月27日
  •  (^^)

(^^)

また調べ直してみます!ありがとうございます😊

• 2月28日
あんまんまん

ココネル使ってます🙋‍♀️
別でミニベッドサイズの布団セットを買って中に敷いています✨

•  (^^)

(^^)

回答ありがとうございます!
    ココネルの上に敷布団、掛け布団だけでしょうか?購入考えてるのが敷布団掛け布団枕の3点セットなので他にいるのがあれば教えて欲しいですm(_ _)m

• 2月27日
  • あんまんまん

あんまんまん

わたしが購入したのは、下から順に敷布団+防水シーツ+シーツ+まくら+掛布団カバー+掛布団です😊
    楽天でお手頃なものを買いました✨
    寝汗と吐き戻しが気になってほとんど毎日シーツを洗濯していたのですが、シーツの洗い替えがなくて大変だなーと思い、シーツの上にバスタオルひくようになりました。
    今ではバスタオルを1〜2日おきに洗濯するのに落ち着きました。
    なのでわたしは結果的に防水シーツあんまり役に立ってないです😅

• 2月28日
  •  (^^)

(^^)

なるほどバスタオルいいですね😌
    必要そうなら色々揃える感じにしてみたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月28日
かつぶしまん☺︎︎

ココネル愛用していました。
布団は必須ですよ。
ココネルは普通のベビーベッドよりも少し小さいので、そのサイズで売ってる布団セットを購入しました。

だいたいココネルを販売しているところに、セットで置いてるところ多いかと思います。

•  (^^)

(^^)

回答ありがとうございます!
    ココネルの上にそのまま敷布団でいいんでしょうか?敷布団掛け布団枕の3点セット購入予定なのですが他にいるものはありますか?

• 2月27日
  • かつぶしまん☺︎︎

かつぶしまん☺︎︎

そうですね。
    少し厚めの敷布団がいいと思います!

そのセットで問題ないと思いますよ。
    あとは防水シーツがあるとよいと思います。
    おしっこが漏れたり、オムツ替えの時におしっこを飛ばして濡れることもあったのであって良かったです。

• 2月28日
  •  (^^)

(^^)

3点セット+防水シーツですね!
    助かりました(;_;)ありがとうございます😊

• 2月28日
ちぃ

まだ産まれてませんが、ココネルと布団セット合わせて買いました。
おしっこ漏れも心配なので防水シーツも買って有ります。

•  (^^)

(^^)

回答ありがとうございます!防水シーツは掛け布団の上にですか?

• 2月27日
  • ちぃ

ちぃ

シーツの下に敷いて使う予定です。
    シーツは洗えるけど布団を丸洗いは難しいので😅
    夏様に汗取りパットも購入しました。

• 2月27日
  •  (^^)

(^^)

そうですよね😂ありがとうございます!出産もうすぐですね💕頑張ってください٩( 'ω' )و

• 2月28日