※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃん
子育て・グッズ

歯ブラシの保管方法やオススメの歯ブラシについて教えてください。1歳4ヶ月の子どもが歯磨きを嫌がって大騒ぎして困っています。

子どもの歯ブラシを360度ブラシがあるものを使っているのですが、ほこりが付いてすぐに汚くなります😣洗っても落ちないし…うちだけですか??
みなさんどうやって保管していますか??
あとオススメの歯ブラシあったら教えてください💦かなり歯磨き嫌がって毎回大騒ぎです💦
1歳4ヶ月です!

コメント

おいも

こんばんは😄
分かりますー!
うちの子の歯ブラシも誇りですぐ真っ黒に…🙀💨
うちは大人と同じ歯ブラシスタンドに立てて保管していますよー!
ただ、歯ブラシを渡すと油断したら床など磨き出しているので(笑)そのせいもあるかと💧
歯ブラシは薬局に売ってる300円くらいのやつです!
すぐ買い換えるので安いのでいいです(笑)

• そうちゃん

そうちゃん

良かった!
    うちだけじゃなかった💦
    うちが埃っぽいのかと…
    私も買い換えのタイミング早めて安いのでしてみます😅
    うちの子も歯磨き嫌がるのにぬいぐるみには楽しそうに歯磨きしてあげてます😁

• 2月28日
な。

私も360度の歯ブラシ使ったことありますけど、すぐにホコリなどで汚くなっちゃいました😥💦私の息子も1歳4ヶ月でめちゃくちゃ歯磨き嫌がります!とりあえずお風呂に入っている時に大人用の柔らかめの歯ブラシを持たせて自分で磨かせて(私もお手本で一緒に磨くので一緒じゃないと嫌だ!と愚図られるので...)寝る前に仕上げ磨きを旦那と二人で一生懸命笑わかせながら、その時は大きな口があるのでその隙に!て感じで磨いてます😭💦けどそれも最近通用しなくなりました...新しい案を試行錯誤しています😢

• そうちゃん

そうちゃん

ですよね‼すぐ埃がついて汚れてしまいます😵
    歯磨きごっこ?は好きなのにいざ自分がされるとなると泣いて暴れます😢でも泣いたほうが口が大きく開くので磨きやすいんですが😅でも笑わして口開けてくれるほうがいいですね😊
    毎回歯磨きタイム憂鬱です😣

• 2月28日
ひさまくりら

うちだけだと思ってたので安心しました!うちもすぐほこりつくし、噛むからブラシがすぐ広がる……なので歯ブラシキャップをしてスタンドに立ててます!
うちはアンパンマン大好きなのでアンパンマンの90円とかのやっすい歯ブラシ使ってます!キャラクター書いてあると興味持ってくれますよ✨
うちも最近やっとイヤイヤがおさまってきたところですが、歯磨きいやで暴れてすごかったです💦
なのでジェルタイプのいちご味とかの歯磨きジェル使用して、歯磨きがおわったら歯磨き後のいろんな味のタブレットがあるのですがそれを食べさせています!(フッ素入りです)それを楽しみに歯磨き頑張ってました😊

• そうちゃん

そうちゃん

良かったー!うちが埃っぽいのかと…
    すぐだめになります😵
    いいですねー😆アンパンマンとかワンワン大好きなので探してみます😄
    ジェル使ったのですが、チューチュー吸うんですよね😵今はスプレータイプにしてそれをご褒美にして頑張ってます😅

• 2月28日
ままちゃん

うちはスタンドタイプに差して保管してます。
歯ブラシは半月に一回交換してるので、黒くなったりはしたことありませんが、毛がボサボサ😅

少し短めでミッキーのデザインのついたのおすすめです🎵持ち手が柔らかくぐにゃぐにゃしているので、強く磨くことがなく、歯にフィットして磨きやすいです。ドラッグストアーに売ってます。

• そうちゃん

そうちゃん

そうなんですね!
    探してみます🎶力加減が分からず、それだったら安心ですね✨

• 2月28日
あーこ

ダイソーの子どもの歯ブラシケース使ってます!吸盤でミラーにつけて動物の顔のデザインの小物入れみたいな形でブラシ部分を収納します。歯ブラシを入れてぶら下げるようなイメージです!全く埃かぶらないし衛生的ですよ✨

• そうちゃん

そうちゃん

そうなんですね!
    それだと安心ですよね✨歯磨きタイムが少し楽しくなりそうです☺
    探してみます🎶

• 2月28日