※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

オムツを変えて肌荒れが起こりました。新しいメーカーのパンツタイプが合わないのか気になります。他の方も同じ経験ありますか?

最近オムツを変えました!
テープからパンツタイプへ。(メーカーも変えました)
そしたら合わない?のか足グリが赤くなってきて、キツイのか、素材なのか?
オムツのメーカー変えて肌荒れ起こした事ありますか?

コメント

ym

うちはテープからテープですが、メーカー変えて少ししてからオムツかぶれみたいになったので、前のに戻すとすぐに治りました💦
たまたま出ただけなのか、メーカー変わったからかぶれたのか微妙ですが、オムツのメーカーによって合う合わないは結構あるみたいですね😭

• ママちゃん

ママちゃん

やはりあるんですね😥
    メーカーもとに戻してみたいと思います😢

• 2月27日
つん

うちはメリーズ、マミーポコが合わないみたいですぐ肌荒れします😓
足回りの部分が擦れて赤くなりただれてしまい、ダメみたいです😞

• ママちゃん

ママちゃん

うちはパンパースからメリーズに変えたらダメになりました😢
    パンツタイプがダメだったのかメーカー変えたからのか😥
    元に戻してみます!

• 2月27日
もな

安さで選んだGenki(アンパンマンのやつ)は、ウエスト部分がきつく赤くなってしまいました。
(息子の腹が出てるだけ?笑)

なので、今はメリーズ使ってます。

• ママちゃん

ママちゃん

やはり合わないものもありますよね😥
    太ももムチムチ君だからなのか、、。
    元に戻してみます!

• 2月27日