※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまる
子育て・グッズ

息子くんがバナナ🍌を食べない様子。火を通すと香りが強くなるので、レンチンは必要?他の食材と混ぜてあげたら食べるかも?

昨日から2回食が始まりました!
1回食の時は何も顔色を変えずひたすら口を開けてくれていた息子くん。

昨日のトマト🍅に引き続き、バナナ🍌もベェー
香りが強いものみんなダメなのかな…😅

バナナ🍌もレンチンなどで火を通した方がいいですよね…?
今日初めてあげたバナナ🍌はレンチンをしてますが、バナナ🍌って火が通ると香り強くなりますよね😅
午後はミルクを混ぜてみましたが、やはり食べてくれませんでした😭

何かに混ぜてあげてますか?
そのままは食べなかったけど、これと一緒だったら食べたよー!など、あったら教えて下さい😭💕

コメント

さとはな

うちの子は片栗粉とバナナを混ぜてオーブンで焼いた物が好きでした。
ヨーグルトに混ぜても食べてくれましたよ

• ねこまる

ねこまる

ヨーグルト!
    明日、初めてヨーグルトあげるので、ヨーグルトあげる量が増えたらやってみます😆
    ありがとうございます🐥💕

• 2月27日
たゆと

気にせず時々普通にあげてたらそのうち食べるようになりました!トマトなんて最初は口に入れたら泣いて怒ってたのに今はトマトがあれば1番に手を伸ばしあっという間に食べちゃいます!

• ねこまる

ねこまる

わー✨うちもそうなってくれるといいな💓

今まで何のリアクションも無く食べてくれてたので、最初、渋い顔した時は喜んじゃいましたが、連続して渋い顔してべぇーされるとやっぱり切ないもんですね😅

大人の階段をのぼる瞬間があるんですね😌(笑)

• 2月27日
mimion

うちは最初からバナナレンチンせず
そのままあげてます✨
うちはバナナそのままでも食べますが
バナナきな粉の方が好きで食い付きがいいです( ˙ᵕ˙ )

• ねこまる

ねこまる

そのままでも大丈夫なんですね🤔💡
    きな粉!
    おかゆにきな粉は上手にお口開けてくれるので、バナナ🍌にもかけてみます😆🎵

• 2月27日
  • mimion

mimion

いちごはレンチンしてましたが
    バナナはしてなかったです☺
    食べてくれるといいですね✨

• 2月27日
  • ねこまる

ねこまる

そうなんですね😲
    苺🍓はまだ未挑戦なので、そのうちあげてみようかな(*´艸`*)

明日も午前中バナナ🍌あげる予定なので、早速やってみます🎵

• 2月27日