※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちゃん
その他の疑問

上の人がこの時間に洗濯回してて、うるさいんですけどどぉしたらいいで…

上の人がこの時間に洗濯回してて、うるさいんですけどどぉしたらいいですか?

みなさんならどぉしますか?

ちなみに、この時間帯何回か今までもあります。
でも、今日はなぜかイライラします。

でも言いにいける勇気ないです!笑

いつもお子さんの足音もうっさいです。

コメント

もな

マンションですか?
直接は言わず、管理人さんや大家さんに伝えてもらうといいと思います

• さんちゃん

さんちゃん

団地です!
    管理人に言った所で上の人に言ってくれるんでしょうか?

• 2月27日
  • もな

もな

おそらく言ってくれると思いますが・・・
    相談しないと何ともf(^_^;

• 2月27日
まみち

管理会社に相談してみてはどうですか?直接だと揉めても嫌だし。

• さんちゃん

さんちゃん

直接は今の時代怖いですね!

• 2月27日
 ぶんぶん

管理会社に相談してみては?

• さんちゃん

さんちゃん

明日にでも、言ってみます。

• 2月27日
けろち

不動産か大家さんにいえばいいと思います〜!
っていっても子供の足音だと確実にさんちゃんさんのお宅からのクレームだということはわかってしまいますが( ̄▽ ̄;)

• さんちゃん

さんちゃん

それでも静かにしてもらえるならいぃです!!

• 2月27日
  • けろち

けろち

洗濯機はマナー違反かなとも思いますがそれぞれ生活リズムがあるので多少仕方ないかなと思います( ̄▽ ̄;)

子供の足音は特徴的なので嫌ですよね(´;ω;`)
    でも一定の年頃の時は多少は仕方ないかなと思います……

• 2月28日
Sママ

管理会社に電話してみるのはどうですか?さすがにこの時間は迷惑ですよね😭💦
直接言いに行くのはトラブルになったらめんどくさいのでやめた方が良いですよ(><)💦

子供の足音は…悪気はないと思うので極力我慢するかもしれません💦
うちも泣き声がうるさかったかなぁとか心配してたので…!

• さんちゃん

さんちゃん

はい!すごくイライラします!笑

上の人は私が引っ越してきたの知らないかもしれないですね😤

• 2月27日

洗濯機なら我慢しますかね…。
長時間じゃないし😥
足音はあまりに酷いなら管理会社に相談しますが、自分に子供がいるのであまり強く言えないですね💦

• さんちゃん

さんちゃん

我慢しますか‥でも、気になって寝れないです😭

• 2月27日
K

私も上の住人の騒音に悩まされてます。先日管理会社に相談し、全世帯に注意書の投函と集合掲示板に貼り紙をすることになりました。これで少しでもよくなればいいのですが…

• さんちゃん

さんちゃん

団地ですか?
    すごく響きますよね?

掲示版にも注意書きみたいな感じで書かれてるんですが‥

上の人は関係ないですね。

• 2月27日
  • K

K

私のところはアパートで世帯数も少ないです。マナーを守らない人がいるとみんなが迷惑しますよね(._.)

• 2月28日
みあ

夜に洗濯機を回す家庭もけっこうあると思うし、生活リズムも各家庭で違うので生活していての音は多少は仕方ないと思います。

子供の足音はどうしようもないかと。
子供のいる方ならお互い様という気持ちになるのが一般的だと思います。
夜中に叫ぶやわざと床をドンドン叩くとかの場合は管理会社に相談してもいいと思いますが。

生活音は不快に感じるレベルが個人で違うので難しいですね(´。・д人)⤵︎

• さんちゃん

さんちゃん

なんぼなんでも、11時に回すのはさすがにマナー違反かなと思います😵

言葉足らずで、わざとお子さんイライラしてるのかバタバタと地団駄?みたいにしょっちゅうで、子どもも寝たのにその音で起きるぐらいうるさい時あります!

• 2月27日
きき

洗濯は仕方ないと思います😅
お風呂もそうですが、その家その家で生活習慣はそれぞれ違いますから😔

• さんちゃん

さんちゃん

ききさんも夜中洗濯回す人ですか?

でも、マナーは守ってほしいですね。

• 2月27日
  • きき

きき

回さないですが旦那が仕事続いた場合などで明日朝には乾かないといけない物があったりすると回します😔
    住んでるマンションが実家で結婚してからも住んでいます、まだ子供いない時とか普通に夜中回したりしてました🙄仕事が夜中帰宅なので。
    ちなみに上の階の方は最近日付変わった時間ぐらいに洗濯回してますね。

• 2月27日
admama

この時間なら全然ありかなぁと思います。
私は、一軒家なので夜中とか普通に起きてきて洗濯回したりしてますがアパートやマンションの方はある程度はお互い様なのかなぁと思います。

• さんちゃん

さんちゃん

お互い様とは?

• 2月27日
𝙷𝙰𝚁𝚄

私も上の人の騒音で困ってます💦
小さい子とかの暴れる音ならまだ許せるのですが...
中学〜高校生くらいのお子さんなのに常識を知らないというか、22時〜日付が変わるまで暴れる感じの足音ヤバいです。
たまに雨戸閉めてても外から聞こえてくるくらい奇妙な笑い声聞こえてきます。笑
不動産屋に相談しに行こうにも、その不動産屋も適当な所があり入居してすぐ不動産屋自体にクレームを何度も言わざるを得ない状況が続き頼りなく正直悩んでます。

• さんちゃん

さんちゃん

たまに大きい男の子プロレスごっこしてドンドン激しいし、
    それで、子ども寝たのに起きるし

ほんま、イライラします。

• 2月28日
マルマル

前からですか?上下は音気になりますよね💦
管理会社から伝えてもらうようにお願いします🤲💦
足音は、子供いる世帯なら
お互い様で仕方ないかなと思いますが💦
直接言いにいくと角も立つので、間に挟まれたほうがよいかなと思います。

• さんちゃん

さんちゃん

引っ越した時からずっとです。

上の人は最上階なんで、上の人のうるささわかんないんやと思います。

• 2月28日
  • マルマル

マルマル

挨拶来られました?

引っ越しされたら、両隣上下は挨拶いくと思いますが、来られませんでした?

• 2月28日
  • マルマル

マルマル

さんちゃんさんが、引っ越しされてきたんですかね?

なら、引っ越しのご挨拶は済まれてると思うので、顔見知り程度ですよね(´・ω・`)
    上でも下の音は聞こえますよ!

• 2月28日