※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

那須塩原市で健診・分娩費用が安い病院を教えてください。

那須塩原市に住んでいて、妊娠が発覚し、仕事の人に進められて現在、石塚産婦人科に通っています。しかし、思った以上に健診費用が高く、今後も払っていくと思うと…🤔

那須塩原市で健診の費用、分娩の費用が安い病院がありましたら、教えて頂きたいです!!

コメント

まだ5週ということですが、母子手帳は貰いましたか?
母子手帳と一緒に妊婦検診の費用の一部を市町村が負担してくれるチケットのようなものを貰えるのですがもうお使いになっているのでしょうか?
私も最初の2回は自費診療で大体5000円前後かかりましたが、12週から手出しはほとんどありません◎
答えになってなく申し訳ありません💦
少し気になってしまいました💦

• さき

さき

まだ母子手帳はもらっていません。
    待合室で、他の妊婦さんの費用を聞いていて、高いなって思っちゃいました😅
    チケット使っても5千円越えてたので…

返信ありがとうございます!

• 2月28日

石塚産婦人科は個人病院なので妊婦検診助成券を使用しても、他の病院に比べたら費用が高いみたいです💦
やはり、費用の面で考えると大学病院のが個人病院に比べると安いと思います!
私は日赤でしたが、妊婦検診助成券を使用して最初の経膣エコーの時は毎回2000円。腹部エコーになると4000円ってとこでした。
初期、中期、後期と検査があるのでその時だけは6〜7000円程かかりました。

那須塩原市ではないのですが、矢板市にある きうち産婦人科 も安いみたいですよ!

• さき

さき

参考になります!
    ありがとうございます^^*

• 2月28日
🐰

石塚さんめっちゃ高いですよね😭
出産もそこでしたが本当に毎回高くて
やばかったです💧
菅間は券で足りると聞きますし
先生も良く、待ち時間もなく、ごはんも美味しいみたいです✨

• さき

さき

管間さん、良さげですね!

• 2月28日
pipi

石塚さんは健診で毎回お金かかると友達に聞きました(^_^;)
私は国際医療福祉大学病院で出産しましたが、健診はほとんど手出しなく、たまに1000円程度かかるくらいでしたよ♪
ただ、出産は高いかなぁ…
地元じゃないので、他が分かりませんが( ̄▽ ̄)
ごはんはとても美味しくて、助産師さんもいい人多いです(*^^*)

• さき

さき

国福も病棟キレイだし、魅力的なんですけど…高いんですよね😖

• 2月28日
もりこ

私は日赤でしたが高かったです(><)
菅間が安いと聞きましたよ( `・ㅂ・)و

• さき

さき

日赤も高いんですね!

管間、調べてみます!
    ありがとうございます☺

• 2月28日
あゆ

今私も石塚産婦人科に通ってます。
地元ぢゃないため何処の産婦人科が良いか分からず…確かに高いかと思いますね😩

矢板市までは遠いですか?
私は矢板市にあるきうち産婦人科でお産しました。
母子手帳と一緒に妊婦検診助成券がもらえて、きうち産婦人科はそんなに現金で払った記憶がありませんでした。
あっても定期的にある検査などで数千円だったような。
あとはきうち産婦人科でお産する場合は36周までに5万円を預けました。
他の産院は数十万とかだったので、きうち産婦人科は安いと思います。
出産費用は土日お産だったのと、貧血と高血圧で退院が伸びたので20万ちょっと払いました。
参考になるかわかりませんが…
長々と申し訳ありません。

raeray

こんにちは!
私菅間さん通ってますが、本当にお会計ゼロですよ☻待ち時間も平均で10-15分くらいなのにかなり丁寧にみてくれています。私の先生はU先生なのですが、めちゃめちゃすきな先生です☻海外経験もあるし、考え方が柔軟といいますか、、いつも笑顔の検診です☻