※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

幼稚園の制服について質問です。毎日の服の必要枚数と購入サイズについて教えてください。

お子さんが制服のある幼稚園に通っていらっしゃる方に質問です!
子どもが4月から幼稚園に通います。
ブラウス、ポロシャツ、半ズボン、など毎日着る物は最低何枚必要ですか?
サイズは何センチを購入されましたか?

コメント

mm.7

2枚ずつ買って、足りなくなればあとで注文します🙆

物によって小さめ、大きめあるみたいで、100や110買いました💡
(100が一番小さかったです)

• ななな

ななな

ありがとうございます😊

• 2月28日
みり

もともと普段着は95〜100ぐらいです。だいたい身長90cm 体重14キロ

保育園の先生から大き目を買って3年間着れるように進められて、110cmを買いました、かなり大きめですが。。。

全部2枚ずつとりあえず買いました。

• ななな

ななな

ありがとうございます😊

• 2月28日
にこにこ

4月から年中です!
うちの幼稚園はジャージ登園なので全て2着ずつ(ギリギリ)、制服は年に5回程度しか着ないので1着です😊
メーカーによってサイズもバラつきがありますが110センチを購入しました!
試着はできないのでしょうか?

• ななな

ななな

ありがとうございます😊
    ママ友と相談しながら、試着して115を買ったのですが、大きめを買ったので、毎日着る物は今のサイズのほうがいいのかな?と思って…

• 2月28日
  • にこにこ

にこにこ

うちは全て大きめ買いましたよ👌
    それも今では丁度よく着こなしてます😅
    来年は買い替えが必要だな😩💦
    成長早いので大きめ正解だと思います👍
    今ではブカブカの時可愛かったなー💕
    なんて😆

• 2月28日
  • ななな

ななな

ありがとうございます😊
    1着がいい値段するので、あまり買い替えたくないのですが、そうもいかないですよね😂

• 2月28日
3KidsAhAha

私立幼稚園でしたが、夏服、冬服とあり一着ずつしか買いませんでした。

幼稚園に行く時は制服ですが幼稚園ついたら体操服に着替えて過ごします。そして帰る時に制服にまた着替えかえってきます。

おもらしなどで汚れたら着替えとして私服のズボンや服を持していいようになってるのでたまにそれを着てかえってきます。
だから制服に余分に買うとかはしなくてよかったです。

幼稚園によって違うので一番は通う幼稚園に確認するのが一番ですよ。

• ななな

ななな

ありがとうございます😊
    幼稚園にも確認してみます!

• 2月28日
なぎまま

うちは入園時100センチほど16キロで基本120買いました!
ブラウス2枚、夏服2枚、スモック2枚半袖体操服、短パン2枚ずつ、長袖体操服1枚買いました!

サイズはブラウスのみ110で、あとは120買いました☺️ブラウスは注文するときに120だとかなり大きく感じたのでサイズアウトしたら下の子に回せるし買い直してもいいと思ったので110にしました☺️

結果もうすぐ年少さん終わりますがブラウスぴったり、ブレザーなんとなく大きいくらい、体操ズボン(短パン)は年中で130買い足そうかな?レベル
です!

他のママさんはブレザー三年間確実に着せるために130買われてれる方が多いらしいです!

マァム

女の子で申し訳ないですが一応参考までに…。

普段は95〜100の服を着ています。
身長は92くらいです。(今現在)体重は13kgで足が少し長めです。
110試着した所はあっという間にピッタリになり卒園までに確実にワカメちゃんになりそうだなーっと先生と話し合い120購入しました。
週2回制服・週3回体操服です。制服は一着のみで体操服は二着予定です。(夏が1番使うので夏前に買う予定で今現在は一着)
体操服は塗ったりするのが大変なのでピッタリ目を買うようにしズボンは120でシャツは110です!

arc

全部1つずつです。
ブラウスと半ズボンは毎日洗濯していますがすぐ乾きます。
サイズは110にしました。
年少入園のとき92センチくらいで、袖など詰めていましたが、現在105センチでピッタリくらいです。
細身なのであと1年はなんとか大丈夫そうです。

わたしなら全て1つずつの購入で、小さくなってきたら買い足します。

にこにこ

3年間だとやっぱり最低1回は買い替えが必要になるはずです😅
いい値段しますよね💦
体操着のお尻は今にも穴が空きそうです😱
うちの幼稚園では卒園生などのリサイクルやってくれてます✨