※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki🫧
子育て・グッズ

娘のアトピー治療について、アトピーの子でも使用できるボディークリームやボディーローションを探しています。治療がなかなか進まず落ち込んでいます。

もうすぐ生後5ヶ月になる娘です。
顔はよだれかぶれで、体は湿疹、耳切れがあってずっと皮膚科に通ってますがステロイド使用で一旦は治りますが、治って湿疹出てきての繰り返しです😣
アトピーなのかもしれません。
そこで、質問なのですが
アトピーの子でも使用できるボディークリーム ボディーローションはありますか??
もう3ヶ月皮膚科に通ってますがよくならないので、落ち込んでます。
どうにかして治してあげたいです。
教えて下さい。よろしくお願いします🙇

コメント

Rachel

皮膚科で保湿剤も出してほしいって言えばヒルドイドやプロペト出してもらえますよ〜🙆✨

けろち

良くならないのなら市販を買うより先に薬を変えてみた方がいいと思います!

ちりこ

皮膚科で相談したら市販のものは合う合わないがあるからと言われて、先生の提案でプロペトを全身に塗ることにしました!💡
それからは比較的お肌の調子よさそうです😊

ゆいちゃんママ

うちも治りが悪く一歳くらいまではそんな感じでずっとつづけていたらいまはわりときれいになりました。
皮膚科の薬剤とあろべびーを使ってました。アトピーの子が使えるかはすみませんわかりませんが、うちはよくなりました。
すみません

しーまま

うちはアトピーの発疹を抑えるために、ロコイドをヘパリン油性クリームで薄めたものを全身1日2回塗ってますよ!
今は全身ツルツルですが、内部炎症が残っているので継続して塗っています☺️
お医者さんを変えるとかお薬を変えてもらうとかした方がいいと思いますよ!

おまめ

うちの子と全く同じです!
私のところはお医者様からプロペトとロコイドが半々で混ざった塗り薬とワセリンを処方していただいてます😊
嘘のようにツルツルの赤ちゃん本来のお肌に治りましたよ🙆‍♀️

あんとも

ファムズベビーと潤静を試していて、すごく綺麗になってきてます🤗市販薬の中では保湿というより保護剤になってます!
しかし治りが悪い場合は皮膚科を変えた方がいいかと思います💦