※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
妊娠・出産

産後1カ月で性行為後に出血があります。生理再開か、膣の痛みは性行為が原因か心配です。同じ経験の方いますか?

ちょうど1週間前に産後1カ月を迎え、1カ月検診が終わり、その時は、悪露もほとんどなく色も白っぽくなっていて先生からも子宮も元の大きさに戻っているし、悪露も白くてほとんどないからもぉ大丈夫です!と言われ産科はその日が最後になりました。お恥ずかしいお話ですが一昨日旦那と性行為をしました。その際とても痛くて、旦那に正直にはなして、すぐやめたのですが、その次の日から生理の最初の方くらいの鮮血、出血があり現在出血しだして2日目です。少し腰が痛いくらいで痛みは特にありません。心配で病院に連絡したら、生理が始まったのかもしれないから様子を見て。との事でした。完全母乳の人は生理再開も遅いと聞いていたのですが同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?また少し膣らへんが切れたような痛み?があるのですがやはり性行為がいけなかったのでしょうか?

コメント

えみたく

性行為をしただけで生理のような血は出ないと思います!多分、再開したのか…
私は完母でも4ヶ月で生理来ましたよ!

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

回答ありがとうございます!
    悪露もなくなった頃にまた出血しだしたのでどこか悪いのか。と心配になりました😓
    そおなのですね!再開も人それぞれと聞くのでもう少し様子を見てみます!ありがとうございました😊

• 2月27日
えみたく

生理開始だったら子宮が順調に回復してるのでいいですねー!
ちなみに私はきょぴさんと同時期くらいに性行為しても出血はしませんでしたよ!

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

えみたくさんが出血がなかったということは、本当に生理が再開したのかもしれませんね!
    ご丁寧に回答していただきありがとうございます😊少し安心しました!

• 2月27日
三日坊主

私も今回1ヵ月検診では悪露も白くなっていました。
性交渉はありませんでしたが、検診3日後位に出血が3日続きました。
悪露?生理?と悩みましたが腹痛や塊が出たなどなかったので様子見。
この出血から2週間もしないうちにまた出血があり、コレは生理だと確信しました。
順調に回復して生理が来たのかもしれないし、濡れにくく性交渉で出血したのかもしれませんね。
生理再開も個人差がありますしね!
慣れるまで性交渉も痛いと思います。無理しないでくださいね!

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

回答ありがとうございます!
    やはり悪露が減った頃に出血される方もいらっしゃるのですね!安心しました😌私も腹痛や塊は今のとこありません!生理なのかもしれませんね!1カ月で再開すると思っていなかったので驚きました!もうしばらく様子を見てみます!

• 2月27日