※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと
子育て・グッズ

歯固めは個別に与えた方がいいですか?共有は衛生的に問題あり。やめた方がいいでしょうか。歯ブラシやスプーンは別にしています。

双子のままに質問します。歯固めは、一人一人に与えていますか??
1つの歯固めを共有するのって、衛生的によくないですか?結局おもちゃもなめたりしてるし、まあいっかって感じで共有させてますがやめたほうが良いでしょうか。
歯ブラシや離乳食のスプーンは別にしています。

コメント

まつり

歯固めは共有しません。

おもちゃ程度なら共有してますが、
明らかに口に入れる物は分けてます。

特に理由も無いですが、なんとなく…

ふたごまま

上の子が双子なんですが、最初の頃は神経質になってましたが、途中から落ちてなければまあいいかに変わりました!

にーこ

一応2つ買いましたが、結局ひとりが使ってるとそれ欲しがって取りに行ってみたいになってたので、兼用してました(笑)

なので1個買えば十分だったかなと😅
うちはおしゃぶりしてるのでそれで歯固めみたいなことしてたので、よくよく考えると特別に歯固め買う必要なかったかなって感じです🙌