※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
産婦人科・小児科

新宿在住の方が、妊娠検査や出産費用が安い産婦人科と立ち会い出産可能な病院を探しています。保険が効かない病院で高額な検査費用を支払った経験から、安い選択肢を模索中です。妊娠6wで早い段階ですが、お金の負担を考えて情報収集中です。

新宿在住なのですが大塚・池袋・新宿あたりで妊娠の検診が安いオススメの産婦人科と出産費用が安くて立ち会い出産可能な病院を教えて頂きたいです(;_;)

まだ妊娠6wくらいで出産に関しては気が早いですが、妊娠発覚してから初診で行った個人病院が保険がきかずエコーとおりもの取る検査(なんの検査でしょう…)だけで9000円取られて、保険きかない病院なら病院を変えることも考えているのと、母子手帳もらったあとは補助があるにしても妊娠出産にまとまったお金がかかると思うので今から色々勉強しておこうと思っていまして💦

コメント

あんな

すいません、回答とはずれると思うのですが、どこの自治体でも母子手帳もらって助成券を手にいれるまでは保険もききませんし同じぐらいの金額がかかりますよ‼
妊娠は病気や怪我ではないのでどこの病院でも保険適応しないのは同じです。
ただ、自由診療なのでいくらかかるのかは病院によるので、そこは安くて良い病院が見つかると良いですね😄✨

• さちゃん

さちゃん

1回病院に行ったとき「次2週間後に来てください」と言われ、検査の予定を無視してケチるのもダメですしまたこのくらいかかるのか…と先行きが重く😢。いい病院見つかるといいです😭 ありがとうございます✨

• 2月27日
なぱん

基本的には妊婦健診は保険適用外ですので、9000円なら安いかな?とおもいます。
私は横浜市の個人病院で8週くらいまで健診してましたけど、2万くらいかかりました。

8週以降は里帰り予定だった、新宿駅にあるJR東京総合病院に通い、出産しました。見た目は古いですが、新生児室や、LDRはとてもキレイになっていて個室もキレイです。
個室利用していましたが洗面所もトイレもあり、いつでも赤ちゃんを連れてくることができました。大部屋利用だとそれができず、赤ちゃんにはガラス越しでの対面のみでお母さんは新生児室にある授乳場所で授乳っていう感じでした。

女医さんも、助産師さんもとても良く本当に助けてもらえたので、もし次があるならこの病院の予定です。

• さちゃん

さちゃん

本当ですか?!こちらで似たような質問をした時エコーだけなら保険適応外でも3000円くらいで出来たというご回答を頂いたこともあり「9000円か…高いなあ」と思ってしまいまして💦

新宿駅!興味あります^^
    そちらの病院は立ち会い出産可能でしたか?また差し支えなければ大まかな出産費用を教えて頂きたいです☺️

• 2月27日
あんこちゃん

すでに回答ありますが、出産は病気じゃないので保険適用外なんですよ(;´∀`)
高いですよね。
母子手帳をもらうと各自治体で妊婦健氏補助券をもらえるので一回あたりの金額がだいぶ安くなりますが6週だとまだ早いので母子手帳はまだもらうなと言われると思います。(私も気づくの早くて1ヶ月くらい母子手帳もらえませんでした)
妊婦検診が始まると一回目に血液検査でいろいろ調べられて二万くらいかかりました。

都内だと個人の産院はエステ付きだったり食事が豪華だったり個室だったりと比較的高めなので総合病院の方が安いところが多い気がします。
ただ、総合病院は個室ではなかったり建物は古めみたいですが、何かあったとき小児科と連携して見てもらえたりするので安心と言う人が多いです。

総合病院で口コミ探してみてはいかがでしょうか。

• あんこちゃん

あんこちゃん

妊婦健氏補助券→妊婦検診補助券の間違えです

• 2月28日
  • さちゃん

さちゃん

次3/6が検診でちょうどその日で7wくらいです。母子手帳は胆嚢から胎児になったのを確認できて「妊娠」と正式に?認められてから貰えるものですよね?!母子手帳貰うな、なんて言われるのですね(;_;)

出産は総合病院で探してみます☺️ 個室・大部屋、古い・新しいなどは気にしていなくて、とにかく立ち会い出産が出来れば良いので✨
    ありがとうございます😊♪

• 2月28日
  • あんこちゃん

あんこちゃん

いつか忘れてしまったんですが10週過ぎて母子手帳もらいに行った記憶があります。
    それ以前は心音とかも確認できないにでもらいに行ってもしダメになったら返しに行かないといけないからといわれました💦いいところが見つかるといいですね★

• 3月7日
  • さちゃん

さちゃん

昨日2回目の検診に行ったら7w2dで心拍も確認出来て、母子手帳もらいに行ってと言われました!

病院は総合病院で探してみようかなと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月7日