※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi.a
子育て・グッズ

娘がハイハイを始めたら手がカサカサして皮がむけています。手のケア方法を教えてください。

8ヶ月になる娘が
最近ズリバイ、そしてハイハイを始めました

そのタイミングで手のひらが
カサカサしだして、皮がむけてます(;•͈́༚•͈̀)
きっと手をついているから皮脂がなくなっているんだとおもうのですが
なにかケアしてあげたくて…
いい方法あれば教えてください(๑•́₋•̩̥̀๑)❤︎

コメント

ふじこ

普段使っているボディークリームやワセリン、馬油など塗ってはどうですか?ただ、起きてる時だとゴミ拾って汚い手を指しゃぶりしてしまうので、昼寝のタイミングとかに塗ったらどうですかね??

• ayumi.a

ayumi.a

なるほど(๑•́₋•̩̥̀๑)!
    確かにゴミ回収しそうです…
    ヌルッと滑って顔を打っても可哀想ですもんね…
    寝ている間に保湿しよう(ixi)!
    ありがとうございます♡!

• 2月27日
  • ふじこ

ふじこ

そうなんですよね💦
    うちは、ただでさえ手ゴミだらけなので💦掃除してもしてもキリがないです。うちは寝てる間に顔やら手やら薬塗ってます😊

• 2月28日
  • ayumi.a

ayumi.a

確かに見るとゴミ握ってたり関節の間に詰まってたり、
    掃除したはずなのに。。。って(°_°)笑
    同じ8ヶ月組なんですね❤︎
    手のカサカサ今の時期だけですかね🤔⁇

おしゃぶりしない子なので
    寝てる間にたっぷり塗っておきます😤💓

• 2月28日
  • ふじこ

ふじこ

そうなんですよ‼️いつの間に?何処で?ってな感じなくらいゴミがっ笑
    うちは手のカサカサは寒い時期だけですよー😊最近はヨダレのタダレが気になります💦

• 2月28日
  • ayumi.a

ayumi.a

ほんと器用ですよね笑
    かわいいから許すって感じですよね😂💓
    寒さも関係してるのかー😳‼︎
    大人も冬はハンドクリーム塗ってるくらいだし、赤ちゃんも必要ですね👶!

あら😢💦
    うちも口周りのタダレで、皮膚科に行ったら
    そこから食物アレルギーが引き起こされる可能性もあるから。って薬を処方されましたよ😢‼︎
    離乳食前は口周りにリップ塗って膜を作ってあげた方がいいかもですね🤔💦

• 2月28日
  • ふじこ

ふじこ

本当ですね😊うちはゴミ握ってたら手を洗わせます‼️ウェットティッシュで拭いても小さいのが取れないので💦
    寒い時期なのでお風呂も温度高くしたり、ストーブ付けてたり、乾燥する原因はいっぱいありますからね😊今は薬局で赤ちゃんも使えるハンドクリームあるみたいですね‼️
    えー‼️タダレで食物アレルギーですか💦うちも皮膚科行ってますが、アレルギーって言われた事ないので大丈夫なのかな?💦
    リップ塗って膜を作る方法は初めて知りました‼️明日からやってみますね😊

• 2月28日
  • ayumi.a

ayumi.a

わかりますー😂
    細かい繊維とかとれないし、手を洗う練習にもなるし、こちらの体勢がキツイくらいですかね😂👍
    たしかにそうですよね…
    かゆみの原因にもなりそうだし、明日あたり薬局のぞきます😊✨
    そうなんですー、、アレルギーを発症しやすくしちゃうとか?そんなような説明を受けて
    口に付いた食べ物でタダレの原因にもなるみたいで、ワセリンでもリップでも、とりあえず傷口に食べ物が付いてもしみないようにしてあげた方がいいらしいです😳‼︎
    ぜひ試してみてください♡
    タダレが少しでもよくなりますよーに♡

• 2月28日
  • ふじこ

ふじこ

うちは何回か手を洗わせたら、最近は自分で手を出す様になりました。本人は水遊びしているんだと思いますが🤣
    うちも湿度は気にする様にはしてます。洗濯をわざと昼と夜に分けてしたり😊今日昼間の番組でハンドクリーム特集をやっていたんですよ。ちょっと勉強になりました🎵

そうなんですね‼️離乳食の後は念入りに拭いた方がいいんですね💦たまに子供の服の手首に付いていたのを見逃していたりするので、気をつけます💦
    ワセリンでもいいんですね〜‼️明日からやってみます😊勉強になります〜‼️

• 2月28日