※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teabread
子育て・グッズ

3月1日に断乳を決めました。体力が不安で苦渋の決断。寂しい気持ち。同じ経験の方、励ましをお願いします。

3月1日に断乳します。
保育園が決まり、復帰後の授乳をする体力が不安なので苦渋の決断でしたが、体力がきついので決めました。
正直、寂しい。長男の時は1歳10カ月まで頑張ったので、申し訳ない気持ちですが。。同じような方、励ましのお言葉お願いします😭✨

コメント

みみみ

病気になって薬服用の為
混合でしたがほとんどミルクで
母乳があまり出ていないのもあり
子供もまったく執着がないので
先程最後の授乳をしました

母乳育児にこだわりがあるわけではありませんでしたがもう二度とあげることがないのかなーと思うと少し悲しくなりました

なんにせよいっぱい飲んで元気に育ってくれたらいいなと思います!

supica

まさに、今、断乳中です!
私も4月からの職場復帰にむけて
確実に授乳を完了しておかなければ
休憩の時間もきまっておらず、
日中搾乳する時間がとれるような職場ではないため

1歳になったばかりですが

本人にも、1歳までだよーていいきかせていたため、決行しました

今日、断乳1日目、やはり寝る前の授乳からしてないので いつもと違うことを察して 頻繁に起きてはギャン泣きです

くじけないよう、親子で乗り越えたいです

お互いがんばりましょう!!

なな

まさに同じ気持ちです(´;Д;`)
4月から仕事復帰で、その頃にちょうど1歳になる息子がいます。仕事復帰してからだとお互いの負担も大きいかなって思うので同じく3月から断乳しようと考えているところです。挫けそうなので日にちは旦那の休みの前日からにしようかと思っています(/ _ ; )
今日あと何回できるかなーって考えると夜泣き後の授乳も愛おしく感じました😭
やる前からめげそうな時にこの投稿をみつけ、私も頑張ろうと思いました!!ありがとうございます!!!