※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宏です
妊娠・出産

産後5ヶ月22日目に、少量の出血があったがその後症状はなくなった。それは生理だったのかな?

産後の生理の始まりについて質問です!
産後のどれくらいで、どのように生理が始まりましたか?
5ヶ月と22日目に、朝起きたら、小指の先程度の出血がナプキンに着いてたのですが、その後生理らしい症状もなくなりました。
あれは生理だったのかな?ハテ(・・?)

コメント

ワンワン大好き❤

出産後、すぐに生理が安定するとは限らないとは聞いたことがありますが…。
あたしは、出産後一ヶ月ちょっとでオロが落ち着き、その2週間後くらいには生理が再開しました💦
結構普通に来ました。こんなに早く生理が再開すると思ってなかったので、オロがまたでたしたのかと思ったくらいでした😅

  • 宏です

    宏です

    早い再開ですね〜(^O^)きっと母体がお若いんですね!もう少し生理のない楽チンな期間を過ごしたかったですねw
    参考になりました!ありがとうございます(^◇^)

    • 9月26日
deleted user

産後2ヶ月から生理再開?しました。ごくごく少量でおりものシート2〜3回/日変える程度です。6日続き、終わったらまた2週間後にきました。
ほんとハテナですね(^_^;)

  • 宏です

    宏です

    わぁ!2週間後に再びって、ちょっと生理ちゃん早すぎよ〜って感じですねw
    私も近々また来るかもしれないしそうじゃないかもしれないし、気長に待とうかな( ̄ー ̄)
    ありがとうございました♪

    • 9月26日
KOUʕ•ᴥ•ʔ☆

わたしは出産して、4か月半に始まりました。宏ですさんと同じように、小指の先ぐらいの経血が少し出て、妊娠前の生理のときのように毎日経血が出るわけじゃなく、7日間きて終わっていたのが、2〜3日で終わったり、腹痛が伴っていたのが腹痛なんてなかったりと出産後半年ぐらいは、生理がきちんと定まってなかったです。
本当にあれが生理…?というのが、
だんだん生理になってきました。
でも、生理がきちんときたということは、順調に子宮が回復している証拠なので、いい事ですよね。

  • 宏です

    宏です

    ご回答ありがとうございます(^O^)
    なるほど〜そんなにカチッと始まるわけでは無いのですね!
    ここ最近、産後の身体がだいぶ回復したなぁって感じてるので、子宮の回復の目安として、気長に次の生理を待ちま〜す(*^_^*)

    • 9月27日