※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまママ1208
子育て・グッズ

季節の変わり目で、9ヶ月の男の子がくしゃみや咳が多いです。風邪かなと思ったけど、普段通り元気です。要注意でしょうか?

9ヶ月の男の子がいます。
季節の変わり目からか今日はくしゃみ咳よくします。
風邪かな思ったけどいつも通り過ごしてます。
季節の変わり目はそんなもんなんでしょうか…。

コメント

マムマム

温度差で鼻の粘膜や気管が刺激されてくしゃみや咳、鼻水が出やすい時期ではありますよ(。・(エ)・。)ノ
とくに酷くなければ様子見で大丈夫です♬

  • ゆうまママ1208

    ゆうまママ1208

    マムマムさんありがとうございます!
    くしゃみや咳以外はいつも通り過ごしてます。

    • 9月26日
nana

うちの息子もそうです(*_*)
季節の変わり目になると
咳と鼻水が(;´∀`)

酷くなったり長引くようなら
病院行って薬貰ってます!

  • ゆうまママ1208

    ゆうまママ1208

    特に就寝時咳をするようになりました。

    • 9月26日
  • nana

    nana

    咳で眠れなかったり
    咳き込んで苦しそうなら
    病院でお薬貰った方がいいかもですね!

    • 9月26日
  • ゆうまママ1208

    ゆうまママ1208

    風邪でもなさそうなんですが薬貰えるんですか?

    • 9月26日
  • nana

    nana

    くしゃみもしているなら
    軽い風邪かなと!
    風邪薬も咳止めや鼻水止め等
    種類があるのでもらえると思いますよ(*´ω`*)

    うちの息子はしょっちゅう
    貰いに行ってます!

    • 9月26日
  • ゆうまママ1208

    ゆうまママ1208

    yuuriさんわかりました!ありがとうございます。
    特に就寝時は温度はありますよね。
    かいまき毛布着せてみました。

    • 9月26日
  • nana

    nana

    そうですね!
    寒そうだからと着せたら
    汗だくで寝てたり(*_*)
    体温調節が難しいですよね。

    早く治るといいですね(´・ω・`)!

    • 9月26日