季節の変わり目で、9ヶ月の男の子がくしゃみや咳が多いです。風邪かなと思ったけど、普段通り元気です。要注意でしょうか?
9ヶ月の男の子がいます。
季節の変わり目からか今日はくしゃみ咳よくします。
風邪かな思ったけどいつも通り過ごしてます。
季節の変わり目はそんなもんなんでしょうか…。
- ゆうまママ1208
コメント
マムマム
温度差で鼻の粘膜や気管が刺激されてくしゃみや咳、鼻水が出やすい時期ではありますよ(。・(エ)・。)ノ
とくに酷くなければ様子見で大丈夫です♬
nana
うちの息子もそうです(*_*)
季節の変わり目になると
咳と鼻水が(;´∀`)
酷くなったり長引くようなら
病院行って薬貰ってます!
-
ゆうまママ1208
特に就寝時咳をするようになりました。
- 9月26日
-
nana
咳で眠れなかったり
咳き込んで苦しそうなら
病院でお薬貰った方がいいかもですね!- 9月26日
-
ゆうまママ1208
風邪でもなさそうなんですが薬貰えるんですか?
- 9月26日
-
nana
くしゃみもしているなら
軽い風邪かなと!
風邪薬も咳止めや鼻水止め等
種類があるのでもらえると思いますよ(*´ω`*)
うちの息子はしょっちゅう
貰いに行ってます!- 9月26日
-
ゆうまママ1208
yuuriさんわかりました!ありがとうございます。
特に就寝時は温度はありますよね。
かいまき毛布着せてみました。- 9月26日
-
nana
そうですね!
寒そうだからと着せたら
汗だくで寝てたり(*_*)
体温調節が難しいですよね。
早く治るといいですね(´・ω・`)!- 9月26日
ゆうまママ1208
マムマムさんありがとうございます!
くしゃみや咳以外はいつも通り過ごしてます。