※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオン
妊活

生理予定日から3日経ち、微かにピンク色のオリモノが出たが、検査薬はまだ使用していない。基礎体温の測定タイミングについて相談。3時間以内に目が覚めた場合、どうすればいいか。

いつもお世話になってます。

少し余談ですみません…
今回は生理予定日から3日経ちましたが、生理の来る気配がないと思いきや先程トイレに行ったらオリモノが微かにピンク色でした。

また今回もリセットかなーと残念な感じです…まだ希望を持ちたいんですが、基礎体温が下がっていくのを見るのが嫌で2日ほど前から測ってなく、陰性だと嫌なのでまだ検査薬も使用していません。


基礎体温に関してですが、朝決まった時間に測りますがいつもの時間より前に目が覚めてしまった時はどのタイミングで測りますか?

例えばいつも測る2時間前にトイレに行くために目が覚めてしまったなど

3時間以上の睡眠であれば問題なく測れますがいつもの起床より3時間以内に目が覚めてしまった場合皆様はどうされますか?

コメント

せぇたん

私なら4時間睡眠とれてたら計測しますが、4時間以内ならその日は計測しません😃
前に寝ぼけて2時間しか寝てないのに計測した時、高温期なのにすごく体温低く表示されてびっくりしたことがあります(笑)

  • シオン

    シオン

    やはり計測出来る時間以下の睡眠で起きちゃった時は計測しない方がいいんですよね

    睡眠時間によって結構体温変わってるんですね😮

    参考になりますありがとうございます☺️

    • 2月27日