※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキごん
子育て・グッズ

3歳の娘が続けて熱を出していますが、家では熱がない状況です。ストレスが原因でしょうか?

3歳の娘がいます昨日も熱がなく元気にしているのに次の日保育園に行くと37度5分以上です。咳は出ていますが元気です。今日も朝熱なくて保育園連れて仕事行ったら30分後にはお迎えです。そんなんが二カ月も続いています。ストレスで熱が出るんでしょうか?家では熱がありません

コメント

ひろぽん

こんばんは🎵うちの子供もストレスとかで熱出たりしてました
環境かわったりすると必ず熱出ます。けど!2ヶ月は、ちょっと時間かかりすぎますね。一度病院で、検査とかしてみたらどうですか?何か原因わかるかもしれません。

• ミキごん

ミキごん

咳は最近風邪引いて出ているみたいです。保育園に行くと熱が出ます。保育園が嫌いで我慢して言ってる感じ

• 2月27日
  • ひろぽん

ひろぽん

ママが恋しいのかな??
    そうゆう時期ぁりますょね。けど、一度病院行って先生と相談するのおすすめします。

• 2月27日
  • ミキごん

ミキごん

血液検査ってどこでやればいいんですか?

• 2月27日
  • ひろぽん

ひろぽん

行き付けの総合病院が一番だと思いますよ。うちの子供特に上の子喘息あるから、定期的に総合病院の小児科に行ってます。一年に一回は、アレルギー検査も進められていて、喘息もってるから、余計に言われます。採血ですぐ検査わかります。

• 2月27日
  • ミキごん

ミキごん

紹介状がなきゃダメ

• 2月27日
  • ひろぽん

ひろぽん

小児科の先生や看護婦さんに一度電話とかで相談してみたらどうでしょうか?

• 2月27日
  • ミキごん

ミキごん

そうですね。総合クリニックでもいいんでしょうか

• 2月27日
  • ひろぽん

ひろぽん

総合クリニックっていうのが、自分の住んでるところにないので、わからないんですが、一度行く前に電話してみるのもいいと思いますよ。

• 2月27日
なめこ

平熱が高めとか、服を着せすぎとかではないですか?💦
ここ2ヶ月くらいとのことで、ちょうど寒い時期なので保育園の暖房で体温が上がってるとかもありますよね😣
1度の検温ですぐ電話かかってきてるんでしょうか…?
家に帰るといつも熱はないこと、いつも通り元気なこと、2ヶ月も続いてて仕事にも差し支えると先生に相談してみてはどうでしょうか?
昔働いてた保育園では、朝イチの検温で37.5~37.9度くらいであれば明らかにぐったりしてるとか以外は1時間後くらいにもう1度計ってみるとか、様子見してました。また、そのクラスでも毎回37.4~5℃の子がいましたが、いつもだし、元気だしという事でその子は平熱高めだから38℃越えてなかったら電話はしなくていいよとなってる子もいました。
これは園の方針もあるでしょうが、言ってみてもいいと思います😓

• ミキごん

ミキごん

下着は温かいやつと上の服は中がモコモコのやつです

• 2月27日
  • ミキごん

ミキごん

いつも37、5℃以上なんですよ!一応38℃までは様子見て貰って

• 2月27日
  • なめこ

なめこ

そうなんですね😣38℃まで上がってしまってるんですね💦そしたら園も電話しない訳にはいかないと思います…
    1度服を調節してみたらどうでしょうか?😌
    風邪気味とのことで、心配でしょうが保育園は床暖or暖房と園児の熱気でけっこう暖かいです。上の服をモコモコではなくロンTにしてみるとか。もしかしたら着せすぎの可能性もありますし、それでもダメならやっぱりストレスで熱も考えられますね💧
    保育園の生活がストレスなのか、ママと離れたくないストレスか分かりませんがその場合は落ち着くまで向き合ってあげるのが一番かと思います😭

• 2月27日
  • ミキごん

ミキごん

着すぎると熱って

• 2月27日
  • ミキごん

ミキごん

着すぎると熱って上がるんですか?

• 2月27日