※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣いていて不安です。皆さんはどうやって乗り越えていますか?

初めまして!24日に出産したばかりなんですが夜中赤ちゃんが起きて何をやってもずっと泣いていて夜が来るのが怖いしこれからいつまで続くのかなって不安で泣けてきちゃいました( ´Д`)皆さんはどうやって乗り切っていますか??

コメント

ゆい

出産おめでとうございます!
私は「無」で乗り切りました(笑)
色々考えてるより良かったと思います☺️

• あゆ

あゆ

お返事ありがとうございます( ^ω^ )無ですね笑!どんなことしてましたか??そうですよねー色々考えすぎるのよくないですよね😭💦

• 2月27日
ストロベリー

分かります分かります!
1人目の時、夜来るのが怖かったです😭
1人で泣いてる赤ちゃん対応するの、泣き止むのか泣き止まないのか、どうしたら良いのかドキドキハラハラしますよね😭

ミルクは足したりしてますか?
まだ母乳が安定してないからお腹空いてるのかもしれませんね😳

私も出産後、あゆさんと同じように、夜が来るのは怖いし、我が子は可愛いのに我が子を見るだけで1日中、ずっと泣けてきました。
マタニティーブルーは、誰もが通る道です😢
私は、母に不安なこととか話し聞いてもらったり、泣くことを我慢せず、泣きたい時は泣いてました。
頑張りすぎないでくださいね!

すぬーぴー

出産おめでとうございます👶
私も産後軽く鬱っぽかったですが、参考までに>_<
なにしろ、1日1日を瞬間瞬間をやり過ごす!それにつきます😭
特に新生児のうちは、大変なこともありますが、慣れるとソファで抱っこしながら寝れたりします笑
大変だし、キツイとは思いますが、あまり思い詰めずがんばって下さい✨
大したアドバイスでなくてすみません💧

ひぃ

夜が来るのが怖いのすごく分かります😔わたしの場合は日付超えてから朝7時までおっぱい、オムツのエンドレスでした😭寝れても30分起きとかでした🙄おっぱい飲ませても泣いちゃいますか?
わたしはその時その時で気持ちの浮き沈みが激しかったのですが、みんな乗り越えてると自分に言い聞かせてみたりしてましたね😂!
5ヶ月の娘がいますが、やっと最近朝まで寝てくれるようになりました!!

らる

お気持ちわかります! 私は、夫婦だけで悩まず、市役所の子育てに関する課に相談しました。あと夜中に泣かれすぎて参った時、産院に何度か電話もしました。 いつかは終わります。 私は、赤ちゃんが1歳になる頃を想像したり、未来を楽しみにするようにしました。 今は数ヶ月前の戦争のような状態(笑)が懐かしいです。 悩みすぎず、頑張ってください✨✨ 周りには助けてくれる人が意外といます😃✨

ゆきだるま

私も夜がこわかったです💦
泣くオムツおっぱいループで寝れなくて、息子と一緒に泣いてました…
こんなお母さんでごめんね、何で泣いてるか分かんなくてごめんねって😅
乗り切ったと言うか、時間が解決してくれました‼️
赤ちゃんがこの世界にきて数日しか経ってないし、昼も夜も分かんないのは当然な事。少しずつ慣れて、夜寝てくれるようになりますよ💡
新生児時期が1番つらかったですが、そのうち楽になる日が絶対きます!
泣いてるところやバタバタ動いてる姿、今しかない瞬間がいっぱいあるので、写真や動画など撮影して息抜きしてください😊

しふぉん

すごくわかります。😭わたしは感情無で時々泣いているのをじぃーっと見つめてました。元気だな〜〜泣くのが仕事だよな〜おつかれ〜って👶いま思うと精神的にキてましたね。あと。少し他の部屋に行って心を落ち着けてました!大変ですが、日々少しずつ寝るようになってきます!その変化を楽しみにのりきりましょーっ!!!😆