※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
子育て・グッズ

予防接種後、赤ちゃんは泣く程度で普段通りの様子。平気な子も多いですか?

生後2ヶ月の男の子ママです。

予防接種デビューをこの間果たしました。
副作用?でグズりが酷いと聞いていたので
覚悟して挑みましたが
注射の時はわーと泣く程度で
その後はいつも通りご機嫌の時間もあり、
にこにこお話もしてくれ、夜も寝ました。

あれ?っと拍子抜けしましたが
これは助かる!と思い普段通り過ごしました。

予防接種結構平気だったよ〜って
お子さんも多いのでしょうか??

コメント

二児の母

うちはグズりよりも熱の方が多いです。
2回目以降の方が熱出やすくなりますよ!
あとはよく寝ます😊

にんじん

初めての予防接種にロタがあって、授乳時間とダダかぶりで凄くお腹すいてたみたいで、全部飲んでました😆
注射された時は驚いて泣いてましたがすぐ泣きやみ、病院でミルク飲んだ後はしばらくしたら寝てました😅
二回目以降もその場で泣いてもすぐケロッとして泣き止んでました💓✨
帰宅後もよく寝てくれるぐらいで元気でしたよ!

しまじろう

うちの子は先生が近くなり何かを感じたのか死にそうな勢いでギャン泣きでした😱

ただ、終わって落ち着いたらいつもと同じくらい機嫌よく夜もよく寝てくれました😊
思い出して泣いたらと心配しましたが、なくて安心しました✨

はるくんの母

ウチの息子ちゃんは超抱っこマンになりました(笑)
それ以外はいつもより寝るかな~?くらいでした💡

deleted user

私も昨日受けましたが、家に帰り着くまではギャン泣きでしたが夜はいつも通り寝ました😂私も覚悟していたのであれ?って感じでした😂

ゆきだるま

2回目の予防接種しましたが、とくに変わりないです‼️
グズりも熱もないです!
よく寝てくれるので、息子はしんどいのかもしれませんが、熱など副反応ないなら私はラッキー✨って思ってます🤣笑

c.s◡̈

特に愚図りも熱もなくふっつーに過ごしています◡̈BCGの時はこの世の終わり!っていうくらい泣きまくりましたが一瞬でした😂偉かったねぇーって褒めまくりました!
やはり個人差がある様ですね💦

ねこりんりん

毎回毎回よく寝ます!
注射した時は泣くけど終わるとすーぐ泣き止むのが不思(*´꒳`*)
BCG?の時だけは乾くまで待っててと腕を押さえ続けなければならず10分ほど泣き続けましたが(*´Д`*)

Rachel

終わったあと甘えん坊な顔になります🙌💕
息子は普段通りです👯‍♂️
肺炎球菌のワクチンの副反応でお熱が出た時もグズると言うより甘えん坊なかおになってました👩‍👦

ぴ

うちはぐずりも熱もなんの副反応もありませんでした☺️
いつもと変わらない毎日を過ごしています😂

yu

特に副作用は無かったですが
予防接種した夕方からグズグズ
したくらいでした😂🌀

さっきぃ

最初は何が起こったかわからず泣きませんでした。それから、押さえつけられている間だけ泣くくらいで、ロタは一気飲み(笑)
その日はなんとなくいつもよりよく寝ていましたが、熱もなく次の日からいつも通りでした。