※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーずん🔰
子育て・グッズ

現在39.5度の熱があり、受診のタイミングについて相談したいです。体温の変化や食事の様子を見て病院に行くべきでしょうか。

11ヶ月で今39.5の熱💧
手がまだ冷たくて熱上がりそうな気配ある
予防接種の時も39.6まであがったことあるけど#8000?に電話したら一応病院に連絡して、結果大きい病院たらい回しにされ日中まで様子見だったんだよね、、
今回はどうなったら受診したらいいんだろう…

ちなみに昨日午後から37.2→寝る前38.2→今は39.5
けいれんなし、胸ペコペコもしてない、鼻呼吸で苦しそうではない

朝の体温とご飯の進み具合で病院受診かな
有識者の方おしえてーー

コメント

ぴよこ

解熱薬はお家にないですか?

はじめてのママリ🔰

ミルクや食事等が取れていれば様子見で大丈夫ですが、朝熱が下がってても朝イチ病院行き解熱剤と風邪薬もらってきてください!
もし保育園とか行ってれば感染症の疑いがある事も伝えて
今の段階では救急に行っても誰も何も出来ないので!
解熱剤があればまたよる上がっても対処できます😌
睡眠とミルクや食事、水分が取れていれば自宅安静です。
睡眠も取れないなら解熱剤を使用したらいいかなと

さやえんどう

とりあえず、少しずつでも水分とれて、眠れていれば大丈夫かと思います。
風邪症状なければ突発かも…?