※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かざp
子育て・グッズ

新生児のきびで悩んでいます。何か良い対処法があれば教えてください。症状がひどい場合は病院に行く予定です。

いつもお世話になります!
生後2ヶ月になります。

最近新生児にきびだと思うのですが、首もと耳の裏にすごい量のブツブツができました。
体を洗って、クリームを塗って、汗をかいたら服を着替えさせて、定期的に体を拭いています。
なかなか治りません💦
何かいい方法はないでしょうか?

個人的に出来ることがあれば教えてください!
さすがにひどい状態が続くようであれば、病院には行くつもりです!

コメント

わかな

酷くなる前に病院をおすすめします。
うちの子も乳児湿疹がひどく、
1ヶ月健診で薬が処方されました。
塗るとあっという間に綺麗に!
なったつもりでいたのですが
予防接種デビューした際
乳児湿疹が酷いと言われまた薬をもらいました。
早めに良くしておかないと治りにくくなるからここでしっかり治そう!とのことでした😭

• かざp

かざp

そうなんですね(>_<)
    みてて可哀想な量の湿疹なので、さっそく病院に行きたいと思います💦
    ありがとうございます!

• 2月27日
まー

うちは明日で生後4ヶ月ですが、3カ月頃から体(お腹あたり)赤いブツブツができました。よくなったり増えたりを繰り返してて、最近ひどくなり病院行きました。
接触性皮膚炎と診断されました。首はスタイが触れるところが特に赤くなってます。
薬をもらい塗ってますが、なかなか良くならないです。
湿疹と思ってても違うかもなので病院お勧めします❗️

• かざp

かざp

首の服が擦れてるところが特になんです💦さっそく病院にいってみます!
    ありがとうございます!!

• 2月27日
ラッキー

すごくよく赤ちゃんのケアされてて赤ちゃん幸せですね😊

息子も新生児の頃から湿疹でき始めて様子見てもブツブツ治らなくて、痒そうにかきむしり始めたのでやっと予防接種の時に小児科の先生に診てもらいました!処方されたものが合わず、結局皮膚科を受診したらお薬塗って半日でキレーーイに治りました😭
乳児湿疹はほっといても治ることもあるけど、良くならなかったり悪化するとアトピーの原因になるから悪化する前にケアしてあげたほうがいいよって先生、薬剤師さんに言われましたよ!😊
処方もステロイドと聞くとドキッとしますが、今はステロイドを使って早めにケアしてあげることが大事だよと言われました!
早く綺麗に良くなるといいですね💕

• かざp

かざp

ありがとうございます!
    もぅ少しで予防接種なので、その時に聞いてみようかなぁとは思ってたんですが、早めに受診したいと思います😞
    ひどくなる方が可哀想ですもんね💦💦
    ありがとうございます!
    先に小児科に行くべきですかね?

• 2月27日
  • ラッキー

ラッキー

返信遅くなってごめんなさい💦
    初めから皮膚科でいいと思います!
    小児科に行くと、ウイルスもらっちゃいそうですし😞
    私は小児科の先生に皮膚科の方が専門だからよかったらそっちに行って見てねって言われましたよ(^^)

• 3月2日