※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラニ
妊娠・出産

18週5日で、マタニティショーツがきつくて窮屈です。皆さんはマタニティショーツを履いていますか?

こんにんちは☆18週5日になりました!
マタニティショーツを履き始めたのですが
お恥ずかしい話、Msizeきついです(笑)
お腹を守ってると言うか圧迫されてる感じ(^^;)
元々、小さいショーツや部屋でのブラ着用など
窮屈で好きじゃないので余計にそう感じるのかも。
皆さんマタニティショーツ履いていますか?

コメント

deleted user

私も母がMサイズをプレゼントしてくれて4枚あります!
でも、キツいです(笑)
一番上にあたる淵が食い込みます。
Lにしたらちょうど良いのかなぁとは思います。

JJ

私はお腹のゴムが気になるので、ローライズのマタニティショーツにしました♬

私は妊娠前Mだったので、マタニティショーツもマタニティMにしました(^^)/

お腹は腹巻きや、腹巻きで守っているので冷えることはないですよ~(^^)/

へその下のところが、折り重なって伸びるようになっているので、どんなにお腹が大きくなっていっても対応できるかと、、(^^)/私は今のところ大丈夫です★

私は、ローライズだと出産後も使えますし、妊娠してからパンツを朝晩着替えるので、全く同じローライズパンツを8枚もってます(笑)

deleted user

妊娠前のサイズはMだったんですがマタニティショーツはL〜LLサイズ、ヒートテックレギンスはXL履いてます!笑
便秘も合間ってわりとお腹が出ているからですがこれからもっとお腹出るだろしもう一番大きいの買っちゃいました(^○^)ものすごく楽です…

トラニ

私も三枚もあります(笑)
履きたてだからかと思い
今めちゃくちゃ伸ばしてみました(笑)
私はLでも不安になってきました(^^;)
普通のショーツはMなのに( >_<)

トラニ

賢いですねーー(≧∇≦*)
私も初めからLL買えば良かったです(笑)

みまかっぱ

私も妊娠まえはMだったのに
きつくて
中期までは
履いていると吐き気がしました(*_*)

後期にはいってMだと
お腹に負担が(T_T)

今更なのにー
って思いながら
後期にLサイズを買いました(*_*)

妊婦期間はなんでも
大きめが楽ですね(T_T)

トラニ

ほんとですねーー!何でも大きめが
無難で良いかもしれないですねー!
良い勉強になりました(笑)

里美

私もM〜Lを着用しているのですが、上のゴムの部分が少し食い込み後が付きます(´・_・`)
みなさんゴムはどの部分まできますか?私の場合、ちょうどおへそ部分です。
画像など見ると、もっと上まであるような気がするんですが、どうでしょうか?
身長が175cmもあるので、ただサイズが小さいだけでしょうか?(´・_・`)

チーム めだま

私は元々 下半身太りで、お腹ポッコリだったのでL~LLサイズをはいてました。後期になるとより一層お腹が大きくなるので、キツく感じました(._.)

みさこ

わたしも妊娠前まではMサイズを使っていて、少しお腹が膨らみ始めたころからマタニティのMを使ってます◎
いま、7ヶ月の末ですが、ようやくちょうど良くなりました。ということは、この先あと3ヶ月で食い込むのかもしれませんね!そのとき、LかLLを買うと思います!
肌もデリケートなため締め付けるの好きじゃ無いので(>_<)
ちなみに、タイツは、妊娠前まではMでしたが、妊娠してすぐマタニティL〜LLを買ってます!
いまサイズがちょうどいいので、これは買い足すつもりです*\(^o^)/*

トラニ

同じ18週ですね☆私はゴムの部分、へそ上まできまずがお腹はパンパンです(´・ω・`)苦しい…
175㌢なんてモデルさんみたいですね~
中途半端な位置だと気になりますよね!

トラニ

やはり初めからLLを買えば良かったと今とても後悔しています(笑)
産後履かないのに買い足すなんてくやしー(笑)

トラニ

ローライズのマタニティショーツなんてあるんですか!?
温か腹帯を使っていて全然そっちでお腹を守れるのでローライズが良いです☆
知らなかったです~!早速探して買います(≧∇≦*)

トラニ

産後履かなくなる物を買い足すってイヤですよね~
でも我慢する訳にはいかないですし…(^^;)
私、タイツとM買っちゃいましたがまだ
一つしか買ってないので以降は
LLにします( ̄∇ ̄)

みさこ

確かに産後は履かないですよね〜。わたしも、洋服は買ってませんが、素肌に触れるので、綿のものに買い換えるつもりだったので特に迷いませんでした〜!
西松屋、やすいですよ‼︎オーガニックコットンのやつ、6枚買いました。

トラニ

洋服はメルカリで好きなブランドを検索し妊婦でも後期初めまで着れそうなワンピを買っています(笑)
そうですね~素肌に触れるものなら綿が良いですよね!
ローライズのマタニティショーツがあるとコメントを頂いたので西松屋でそのタイプのオーガニックコットンが無いか探してみます☆