※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

子供に与える食事や口腔衛生について家族との意見の違いがあり、どう伝えればいいか悩んでいます。

私は子供にいいものしか食べさせてなくて
2歳5ヶ月がくるんですが味は薄め、お菓子とかもほとんどあげてなくジュースも本当に果物野菜しか入ってないので防腐剤とさ安定剤などは体に悪いものは入ってないものをあげています。アイスなども絶対にあげません。ゼリーとかは100%のしかあげません。
後、大人が食べたお箸とかスプーンで子供にあげたり一切しません。虫歯になるのですごく気をつけています。しかし義実家に行くとあげられます。ダメといってるのですが旦那の弟があげます。お母さんも自分が食べたお箸で子供にあげようとします!
どう言うたらいいでしょうか?
何とやめて下さいと行ったらいいでしょうか。
ダメって行ってもあげられます。

コメント

ぴーちまーま

つれていかない、
旦那伝いにお箸共用するから
連れていけないというのは
どうですか?

• S

S

旦那には伝えてもらってるんですが全然聞いてくれません。
    でも旦那がやっぱり親にも見せたいみたいで行きたいそうです。

• 2月27日
  • ぴーちまーま

ぴーちまーま

旦那さんはどうおもってるのでしょうか?

• 2月28日
  • S

S

別にあげてもいいと思ってると思います。気にしない性格で!

• 2月28日
  • ぴーちまーま

ぴーちまーま

なるほどですね!
    まずは旦那さんを味方にすることは
    できないのでしょうか?

• 2月28日
  • S

S

旦那さんは優しくて親思いなのでなかなか難しいです。言い聞かせてみます!

• 3月2日
もち

前他の方に聞いたのは、
「アレルギーの可能性が高くて」と伝えてしまうと何も出せなくなるから、嘘も使い方次第よーと聞きましたよ🙌

あとはお昼どきに行かないとか、
手土産として子どもも食べられるようなおやつ持参してみるとか😊

• S

S

嘘は難しいですね😂😂

あぁ〜それいいですね。
    泊まる時もあるので持参してこれしか食べさせてないのでと言ったらいけるかもしれません!

• 2月27日
*夢*

まずは旦那さんにもSYPIさんの考えやを理解してもらうことが大事だと思います😊
2人のお子さんですから!!
考えを伝えてそれで旦那さんがしっかり理解してくれて旦那さん側の家族に言ってもらうのが良いんじゃないかなと思います!
それが出来なければ連れて行かないと旦那さんにはっきりしっかり言わないとダメだと思います😊