※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ丸
妊活

漢方は生理前後1週間だけ飲むように言われたけど、毎日飲んでいいのか不安。皆さんはどうしていますか?

さっそく薬局で漢方を買ってきたのですが
質問があります((((°_°))))
生理前後一週間だけ飲んでくださいの事でした/(-_-)\毎日飲まなくて大丈夫なのかと思いました(><)皆さんわどうですか?

コメント

akk9♡♡

高温期、低温期やホルモンに合わせて飲む期間を限定されますよ。

• ジジ丸

ジジ丸

お返事ありがとうございます!
    そーなんですね(><)毎日飲むものかと思いました(><)
    一週間前後といわれたけど
    足の冷えが昔からあり、
    排卵予定過ぎても体温上がらないので今日から飲むかと迷ってます
    生理予定日前12日です

• 9月26日
  • akk9♡♡

akk9♡♡

なんという薬を処方されたのですか⁇⁇

• 9月26日
  • ジジ丸

ジジ丸

これです(`・ω・´)!

• 9月26日
  • akk9♡♡

akk9♡♡

不妊治療の漢方でも結構有名ですね◡̈❁
    あまり詳しくはないですが、産婦人科でも処方する所があるらしいです‼︎‼︎
    冷え性改善やホルモンや子宮の状態を整える効果があります。
    服用時期としては症状に合わせて医師に相談と見た事があるので、排卵が終わった辺りから次の排卵前まで飲むといった感じなのですね。
    ホルモンバランスを整えて、排卵がきやすく、高温期に入りやすくする為にその時期にと言われたんだと思います。
    が..気になる事は直接聞くのが1番ですよ。
    お互い頑張りましょうね◟̆◞̆♡

• 9月26日
  • ジジ丸

ジジ丸

詳しく説明ありがとうございます!\(^ω^)/♡*゜
    11月頃病院にいくのでそれまでこれ飲んで様子みたいと思います(¯﹀¯)

• 9月26日
  • akk9♡♡

akk9♡♡

妊娠を希望するにあたって、冷えが1番の敵なので体温めていきましょうね⁽⁽◟(∗ˊદ`∗)◞⁾⁾
    失礼します。

• 9月26日
  • ジジ丸

ジジ丸

そーですね!(`・ω・´)お互い頑張っていきましょう♡*゜失礼します!ありがとうございました\( ˙˙ )/

• 9月26日
実ィ実

初めまして♡
私、病院で処方されてました(・∀・)
病院では1日2回食前でした!
1ヶ月分で受診もして1000円ちょっとだったので。。。病院の方がお安く済みそうですね。。。
長い間飲みましたが、バランスが整ったのか、今は内膜も厚くなり飲まないで妊活してます♡

• ジジ丸

ジジ丸

お返事ありがとうございます!
    病院での方が安いですね\(^ω^)/でも待ちきれなかったです(><)笑
    私も徐々に整ってくれたらなと思います♡*゜お互い頑張っていきましょう(*´艸`)

• 9月27日