※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび子
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんについて、おかゆ以外の食事について相談です。おかゆの量は70〜80gで、うどんやパンの量、食パンの量が知りたいです。

9ヶ月で、3回食です。
今更ですが教えてください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

炭水化物は毎食おかゆにしていますか?
うちは、おかゆうどんパン粥などをローテーションですが、塩分もあるし食べる頻度を減らすべきですか?

量もよくわからなくなってしまいました。
おかゆは今70〜80g食べています。
9ヶ月位だとうどんやパンの量はどれ位ですか?
パン粥ではなく食パンの場合どれくらいあげていますか?

コメント

たまぱんだ

うちもローテーションです!
パスタやそうめんなんかも使ってます。
必ず最低一食はお米にするようにしてます。
うどんなら一袋の半分、
食パンは五枚切りを一枚あげてます。
うちはものすごくよく食べるので、プラスおかずや汁物ないと大変です…
なければ書いた量の倍食べるいきおいです(--;)
塩分が気になるときは、おかずに味付けをあまりしないようにしてます!

• ちび子

ちび子

ローテーションでもいんですねღ˘◡˘ற味付け控えるなど工夫してみようと思います

• 9月27日
ぺす

朝は6枚切りのパンを半分あげてます。あとは軟飯90gか、うどん1/3玉、そうめん1/2束に野菜たっぷり入れてあげてます。

うちも比較的食べる方だと思うんですが、ホントどれだけあげていいのかわからなくなってきました(^_^;)

• ちび子

ちび子

参考にさせていただきます∩^ω^∩
    量わからなくなりますよね‼︎

• 9月27日