※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしぃ
子育て・グッズ

生後2週間の娘が、授乳後に吐き戻しが頻繁で心配です。授乳は2時間ごとに行い、吐き戻しの対策をしていますが、赤ちゃんが飲みすぎているのか不安です。同じ経験をされた方はいますか?

生後2週間の娘がいます。
おっぱい飲んだ後、頻繁に吐き戻します😭
量はそれほど多くはないです。
ゲップしたりしばらく縦抱きしたり
対策はとってるつもりですが…
母乳はよく出ており張りがつらいので
2時間ごとに授乳しています。
飲みすぎなのですかね?💦

時間は左5分右5分の10分くらいです。。
授乳前に軽く搾乳もしますが、
それでもむせながら飲んでる時あります😱

赤ちゃんの吐き戻しは普通の事だと言いますが
こうも頻繁だと心配です😢
同じような方いらっしゃいませんか??

コメント

じゅん525

毎回吐いてますか?一回の授乳に対して何回くらい吐いちゃいますか??

  • かしぃ

    かしぃ

    毎回ではないですが、吐く時は1〜2回くらい吐きます😣
    鼻から出てくる時もあります😢

    • 2月27日
  • じゅん525

    じゅん525

    そのくらいなら全く心配ないですよー!

    うちの長女は毎回の授乳で5~7回は吐いてました(笑)

    • 2月27日
  • かしぃ

    かしぃ

    そうなんですね😳!
    気にしすぎてました💦

    もう少しゆとりを持って見守りたいと思います😅

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

私もそのくらいの時は同じような感じでした(;_;)
母乳がでる量と飲んでくれる量が全然比例しなくて、、飲む時にむせるし、タラタラでてくるしすごく悩みました!

新生児の意の形からして吐き戻しやすいみたいです!赤ちゃんは吐き戻すのに辛いことはないみたいですよ♪助産師さんが言ってました!

だんだん母乳の量も落ち着いてくるし、赤ちゃんもたくさん飲めるようになってくると思います!

ちなみに、未だにゲップを忘れるとタラーっと吐き戻すことあります☺️💦笑

  • かしぃ

    かしぃ

    そうなんです😭
    母乳の生産量と赤ちゃんの飲む量が比例しなくてお互い辛いです。。

    吐き戻す時は赤ちゃんつらくないんですね😊
    それを聞いて安心しました!
    安定してくる時を待ちます( ¨̮ )

    うちはゲップ出ないと吐き戻し+しゃっくり出ます😅

    • 2月27日
のすけ

うちも頻繁に吐き戻しが多く、今でもよく戻します💦
時間が経ってからもげぼっと出すときもありますが、 本人はけろっとしてるのでそういうものなのかな?なんてあまり気にしてないです💡

最初の頃は特に飲むのが上手じゃなくて、空気がたくさん入ってしまい、それが上がってくるのと同時に出ちゃうことが多いみたいですよ(*´ω`*)

  • かしぃ

    かしぃ

    7ヶ月でも吐き戻しあるんですね😳
    初めての子育てで神経質になってます💦

    本人が苦しそうじゃなければ大丈夫ですかね😀?

    • 2月27日
deleted user

生まれた当初から毎日吐いてます。
私も毎日心配してましたが、
慣れましたw
1回の授乳で3回くらい吐きますw

まだ胃が小さいからだと思うので大丈夫ですよ😄

  • かしぃ

    かしぃ

    3回も😳!
    うちは1回〜2回くらい吐きます。。
    初めての子育てで神経質になってしまってます💦

    あまり気にしすぎないようにします😊

    • 2月27日
ぴ

うちも頻繁に吐き戻します😥
3ヶ月になり頻度は減りましたが
未だに吐き戻しはあります!
吐いても具合悪そうにはしないで
笑っているのでそこまで気にしてないです☺️

  • かしぃ

    かしぃ

    生まれて2週間なんてまだまだですね💦
    気にしすぎだったかもしれません😣
    確かに具合悪そうにはしないですが、
    苦しくないのかな〜と心配でした😅

    • 2月27日
Rachel

息子も授乳の度に吐き戻ししてました〜(´・ω・`)
ゲップをするのが下手くそで😓
今では離乳食始まってますがちょいちょい吐きます( ;´꒳`;)

  • かしぃ

    かしぃ

    うちもゲップは上手ではないです💦
    赤ちゃんには本当に良くあることなんですね。
    私も心配しすぎだったみたいです😅
    離乳食も吐くのですね〜😳

    • 2月27日