※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
家事・料理

娘の離乳食の量について相談があります!娘は離乳食始めてから 凄く食べ…

娘の離乳食の量について相談があります!

娘は離乳食始めてから 凄く食べっぷりが良く今まで残したことはありません。
それは良いことだとは思うんですが、
お腹いっぱいで もういらないとなった事がありません😢
昨日の昼ごはんの時に試しにどのくらい食べるんだろうと、
3倍がゆ 130g
お味噌汁 30g
野菜類 70g
タンパク質 40g
ヨーグルト30g
を用意したところ、全部完食しました。
これ食べすぎではないですか?
離乳食の後はミルクは飲みませんが
同じくらい食べられるお子さんいらっしゃいますか?
普段はお粥 90g
野菜類 30〜50g
豆腐、納豆なら40g
お肉類なら15〜30g
デザート
程度あげていますが、食べ終わった後 もっとちょうだいと泣く事が多く😢
今の時期は 食べたいだけ食べさせて良いんでしょうか?教えてください。
ほんとに 悩んでいます。

コメント

カヌレ

息子も食べっぷりが良く、出したら出した分だけ食べます💦

かめさんのお子さんは体重の増加はどのような感じですか?
息子も食べっぷりが良いので病院で相談したのですが、今の体重の増え具合なら問題ないと言われました!
ただ丸呑みしていて、満腹感がないから食べ続けている可能性があるので食べ物の形状を工夫してみたらとアドバイスを受けました👶🏻

  • かめ

    かめ

    最近 体重を測ってないので わからないんですが、多分10キロは超えてると思います😱
    体重の増えすぎも良くないって事ですか?😭
    ちなみに、ミルク一回なんですが 少なすぎでしょうか???
    確かに 丸呑みしてる感じがします!!
    だから、よく食べるんですね😢😢💦

    • 2月27日
  • カヌレ

    カヌレ


    成長曲線を確認したら、女の子で9ヶ月で10kg超えていると身長にもよりますが少し大きめかもしれませんね👶🏻

    うちはよく食べる分、よく💩も出ていて最低でも1日3回はするので、体重増加があんまりないのかもしれません😅

    私は完母なのですが、1日5回くらい授乳しています💦

    やわらかすぎるだけでなく、かたくて歯ぐきで潰せない時もとろみづけし過ぎてても丸のみしちゃうようです😱
    難しいのですが、ベビーフードなどを参考に適度な大きさ、かたさにして、様子を見てみられても良いかもです😌

    でも基本的に離乳食は赤ちゃんの食欲に任せて…なので形状を変えても食べる分量が変わらなければ、今のままで良いのかもしれません。

    かめさんはタンパク質を多すぎず、野菜中心でされていますし✨

    • 2月27日
  • かめ

    かめ

    ほんと 大きくて 会う人 会う人に、 一歳くらい?とよく言われます😭💦
    ベビーフードを参考にするのが一番 わかりやすいですね😍💕
    今日買ってきたので 明日 ベビーフード食べさせて もぐもぐしてるかちゃんと見てみます!😊
    詳しく教えていただき、ありがとうございました!!💕

    • 2月27日
  • カヌレ

    カヌレ


    グッドアンサーをいただき、ありがとうございます😊
    お力になれたのであれば嬉しいです🍀

    私も形状を変え、チャレンジしているところなのですが、嫌がって食べてくれない時もあります😢
    ベビーフードを参考にまだまだ改良が必要ですね😅
    お互い頑張りましょう😆✨

    • 2月28日
  • かめ

    かめ

    ほんと、勉強勉強ですよね😭💕
    お互い、色々と試行錯誤して頑張っていきましょうね❤️
    ありがとうございました😊!

    • 2月28日