※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、2回食で、食後のミルク量やおやつ、体重増加に悩んでいます。ミルクの量やフォローアップについて相談中です。

9ヶ月、まだ2回食にしてる方いますか?
完ミでご飯の後のミルクで、どれくらい飲ませてますか?ソートータルどれくるいてすか?
おやつあげてますか?
ご飯の量は増えてもミルク同じだけ飲ませているので…体重が一気に増えてビックリしました。本人はもっともっとですが…お茶も飲みますが…もう少しミルク減らした方がよいのかな?と思ってます
最近だっこしたらすごく重たくて顔がますますまんまるきんきんに、体重系に乗せてビックリしました。
フォローアップにするべきかも悩んでます

コメント

9ヶ月で2回食です。かなり食べます。完母ですが、最近は離乳食の後はおっぱい飲まないです。

うちはもうそろそろ3回にしようかなと考えていますが、ぷーちゃまさんのお子さんも1回のごはんの量増やすとか3回食にしたら減るんじゃないですかね??

• タルト

タルト

ありがとうございます
    今は8ヶ月ですが、量も増やしました。言われてる規定量マックスであげてますが、ものすごい勢いで食べてしまって泣きます。粒々にはしてるのですが…

• 9月26日
のんびり中ママ

9ヶ月で二回食です!
10月から三回にしようかなーって思ってます(^^)

量を計ってないので、多いのか少ないのか分からないですが😅
うちの子はあげたらずーっと、食べてます(^◇^;)
小柄ちゃんですけど。

おっぱいは昼間も夜中も2〜3回あげてます。

三回食は、一回の食事量を減らすといい…って本に書いてあるの見ました!

Aloha♪まはろ

同じそろそろ9ヶ月です。
あまり量を考えた事なかったのですが、そんなにきっちりじゃなくても、いいのかなと思います。
うちもかなり食べます!
ミルクは700いかないぐらい飲みますし、おやつも少し与えてます。
最近うちも体重が一気に増えました。そんな時期なのかもしれませんね♪
歩きだすと、あんなに食べてくれたのにと思うようになるくらい食べなくなる時期もあるとおもいますよ。
今は食べるのも遊びの一種とゆうか。。。
歩くと座ってくれず
遊んでたべてくれず悩んだ時もありました(*ToT)