※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴょん☺︎
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが便秘で悩んでいます。離乳食を始めてから1週間以上出ていない状況で、病院に行く予定です。同じ経験をされた方いますか?

こんばんは(*´˘`*)♡
久しぶりに質問させて頂きます!!
6ヶ月の息子の便秘の事で質問です💦(お食事中の方ごめんなさい)

先月、離乳食を始めてから今まで毎日出てたのが急に便秘になりました(´・_・`)
もう明日で1週間になります(;´・ω・)
本人は元気でたまにいきんでますが、くさい屁が出るだけです。
綿棒、マッサージ色々試しましたが駄目ですT^T
明日出なければ、火曜日病院連れて行く予定ですが、皆さまのお子様で同じような経験された方いらっしゃいますか??

ネットで調べると10日、2週間でなかったとか書いてありましたが、普通のことなんですかね(´・_・`)お願いします(ーー;)

コメント

つーちゃんママ

うちも離乳食を2回食にしてから便秘で大人の硬めなうんちになったので出にくいみたいで、ベビーダノンを半分をあげたら出るようになりました!

• はるぴょん☺︎

はるぴょん☺︎

ベビーダノンですか!!普通のヨーグルトは少し抵抗あるので、探してみます(*´ェ`*)♥

• 9月27日
のんびり中ママ

明日で一週間ですかΣ(゚д゚lll)
うちも、離乳食始めた頃便秘になりました。
いきんでも出なくて、痛くて泣いてて可哀想でしたが…綿棒浣腸とやらを恐る恐るやったら凄い塊のが出ました!

便秘にならない様に、バナナ、ヨーグルトをよく食べさせています!
あと、オリゴ糖がいいって聞きました(^^)

明日には出るといいですね!!

• はるぴょん☺︎

はるぴょん☺︎

今日の夕方、やっとやっと出ました😭😭もう久しぶりに見て泣きそうになりました(笑)オリゴ糖、今後のために探してみます(*´꒳`*)

• 9月27日
4696

ウチも離乳食始めた頃、便秘になってましたよー‼︎
とりあえず水分をたくさんとらせて、綿棒で浣腸しました。めっちゃ踏ん張ってる顔が笑っちゃいけないけど、可愛くてσ(≧ε≦o) 
最近では少し泣きますが、上手に出せるようになってきました。
お腹触ってみて堅いですか?うちはウンチ出てなくても、お腹柔らかかったりして、本当に詰まってる時は堅くなってましたよー。
綿棒入れて先に汚れが付くようだったら、もうすぐ出るけどカチカチウンチで出すのがまだヘタっぴぃな時期ってトコだと思います。踏ん張るの、頑張れって言ってもまだ分からないから、そうなったら病院で出してもらうのが良いかもですね(´・ω・`;)

• 4696

4696

ちなみに、うちは旦那がお風呂入れてる時にお腹をのの字マッサージ&お尻シャワーして翌日の朝には出ましたよ(o´罒`o)♡

• 9月26日
  • はるぴょん☺︎

はるぴょん☺︎

今日の夕方やっとやっと出ました😭😭あたしも踏ん張ってる顔、笑っちゃいました😅
    お腹はずっと柔らかかったです!!
    ありがとうございました!!

• 9月27日
ゆーたん★

便秘のときは、みかんの果汁あげてました!
あとヨーグルトと水分補給をこまめにしてました!
うちの場合はバナナはあげすぎると便秘になると言われました💦

• はるぴょん☺︎

はるぴょん☺︎

みかんの果汁は初めて聞きました(˙³˙)‼︎やはり水分補給大事ですよね💦これからも気をつけます(´・_・`)

• 9月27日