※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいかわ
家族・旦那

立ち会い出産された方👶🏻✨旦那さんの反応ってどんな感じでしたか?😊うちは…

立ち会い出産された方👶🏻✨
旦那さんの反応ってどんな感じでしたか?😊

うちは、産まれてくるまでがすごく長くて
私自身やっと終わったって感じで(笑)
その時は頑張ったねって声かけてくれたのと
すごい感動してる感じだったのは記憶にあります!

あまり記憶になかったので、後々どうだった?と聞くと、
母親(義母)に申し訳ないという気持ちになったと
言われました😂😂😂
昔ちょこちょこヤンチャしてたみたいで、
義母が学校に呼び出されたりとかあったみたいです。笑

旦那の友人が来た時もそれを一番に言ってて
ちょっとイラっときました(笑)

なんか良く見る、
奥さんに感謝したとか女の人ってすごいとか
そういうのじゃなくて、ちょっとびっくりと共に
そう言ってくれる旦那さん羨ましいなとか
思ったりしちゃいました(笑)

もちろん出産を通して私自身も実母に感謝しましたので
気持ちはわからんでもないですが😂

私に感謝は言わんでも思ってるからみたいな
感じなんだと思いますが、言って欲しかったなと
未だに引きずっております(笑)

みなさんがどうだったかお聞きしたいです💕😆


コメント

ぷり

血が苦手なので立ち会わないなんて言ってたのですが、出産当日に帝王切開か経膣かなんめバタバタしてしまい、結局看護婦さんに連れらて立ち会いになってしまいました。

実際恥ずかしくて立ち会って欲しくなかったですけど、途中からどうでも良くなり産み落とした時には旦那さんは泣いてました。

初めて泣いた姿を見たので、こっちまでつられて泣いてしまった記憶がありますね。

  • ちいかわ

    ちいかわ


    ステキな旦那さんですね😆✨💓
    初めて泣いた姿を見るのが出産...
    思い描いてた出産です!笑

    • 2月27日
ぷぷ

うちの旦那さんはほんまにおつかれさま!ありがとう。とまず私に言ってくれましたが、そのあとは娘を抱っこしてずーっと娘ににやにやしてました(笑)

  • ちいかわ

    ちいかわ


    旦那さん可愛いです😂💕笑
    私はー!?ってなりますね😂笑
    ステキです(*´꒳`*)✨✨

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

痛みに耐えてる時はイライラする事もあったけど産まれた瞬間の安堵感は何とも言えなかったです☺️
口数少ない旦那が頑張ったねと手を握ってくれたのは嬉しかったです💕
今、ちょっとイライラしてたのでその事を思い出して落ち着きを取り戻す事ができました😅
ありがとうございます☺️

  • ちいかわ

    ちいかわ


    私の旦那も口数少ないので、
    少ない言葉の中に色んな気持ちがあるんだろうなと思うと嬉しくなりますよね😊✨✨
    よかったです😂💕💕
    こちらこそありがとうございます😊

    • 2月27日
s

うちの旦那は血が苦手な人なので、息子が産まれた瞬間は男の子やー!泣いとるー!すごー!とか言ってましたが胎盤や血を見てどんどん後ずさりしてました(笑)

  • ちいかわ

    ちいかわ


    旦那さん可愛いですね😆😆✨笑
    うちの旦那も血が無理な人なので、
    胎盤とかへその緒とか見ようよー!って
    言ったんですけど、
    それだけはまじで無理って言って
    分娩室をでていきました😂😂笑

    • 2月27日
  • s

    s

    やっぱり男の人は血とかに弱いですよね😂完全に見てしまった…とでも言わんばかりの表情だったのでもう腹立つとかは通り越して笑えてきました(笑)
    すぐ奥さんにお疲れ様〜とか言えたり感動した的な話を周りから聞くと羨ましいです😂

    • 2月27日
deleted user

主人も私も泣いてました笑

後々聞いたら、あまりにも痛そうで何も出来ないし可哀想だったと言ってました😫

  • ちいかわ

    ちいかわ


    素敵ですね😭✨✨✨
    男の人は無力感を感じる瞬間といいますもんね、、

    • 2月27日
deleted user

立ち会わない予定でしたが 手違いで
立ち会いになりました 😭


夜勤途中で 40分かけて来てくれて
眠かったみたいです 😭


あとは 助産師綺麗な人多いな〜 って
思ってたみたいです 笑

  • ちいかわ

    ちいかわ


    夜中だと眠いですよね🤔
    旦那も産まれる!ってとこまで
    爆睡してて助産師さんに起こされて
    寝起き顔で分娩室きました(笑)

    そこ!!笑
    旦那さんおもしろいですね🤣

    • 2月27日
かーくんまま

出産直後は泣いてて
ありがとうお疲れ様って言ってくれました☺️

その後は思い出話として
出血が多量だったので血しぶきやった
息子が飛んで出てきた
胎盤がレバーみたいでやばかった
臍の緒ってすごいな
と、二人で笑い話してます😂

  • ちいかわ

    ちいかわ


    旦那さん、胎盤とか大丈夫だったんですね🙄✨✨
    そういう思い出話できるのって素敵ですよね💕

    • 2月27日
うーさん

自分自身は感動よりも痛さの方が強いので正直やっと終わった感が強かったのですが
やっと終わったーと笑顔で旦那の方向いたらボロ泣きで笑っちゃいました😂
めっちゃ涙流しながら「ありがとう😭本当ありがとう😭おつかれ😭」
的なことを上2人の時に言ってました!!
3人目はさすがに泣かんぞ!
と言ってましたがどうなるやらです笑

自分の母への感謝も大事ですが
なんか嫌ですね(´д`;)
嫁にも感謝してー!!てなります😭

  • ちいかわ

    ちいかわ


    素敵すぎる〜〜😭💓💓
    3人目も間違いなく!ですね😂💓笑
    体調お気をつけ下さいね♡

    ほんとムカつきますよね〜(笑)
    特に義母嫌いなので
    思い出すたびイライラきますが、
    今は娘にも感謝してもらえるような母になろうと切り替えました🤔笑

    • 2月28日
はるみ

上の子も下の子も産まれた瞬間は感動して泣いていました😆
がんばったね!ありがとうと言ってくれました✨

病室に帰ってからは、まだ動けない私のことなんてそっちのけで、ずーっと息子を見て話しかけたり写真撮りまくってました😂笑

  • ちいかわ

    ちいかわ


    素敵な旦那さんですね😆💕💕
    理想の出産です〜(笑)

    私も労われ!ってなりますね😂😂
    でもそんなに喜んでくれたら
    頑張ってよかったってなりますね🙆‍♀️

    • 2月28日
HSHmama

1人目の時は分娩室に行った時には子宮口全開で頭出てたので、もうリアルに旦那は出てくるところを見たそうで…、待合室で待っていた私の母に写真見せながら泣いてたそうです!
でも仕事だったので急いで来た旦那の手には、コンビニにあったとりあえず全種類の梅製品を何故か買って来てくれて(笑)
梅好きなんですけどさすがに本陣痛中食えるか✋(笑)となりましたよね(笑)


2人目の時は、分娩室に運ばれたのも早く頭の上からの立会いだったので、物足りなかったようでした(笑)
それでも、娘だったのと私が抱くよりも先に抱っこしたのでニヤニヤしてました(笑)

3人目は仕事になってしまい立会いは出来ませんでした(´;ㅿ;`)
が、何故か出産終わって5分程(胎盤処理中(笑))経った頃に旦那から電話来て『生まれた?』って!
タイミング凄いな(笑)エスパーか!なんて思っちゃいました(笑)(笑)

りっちゃん

陣痛が長く、旦那もずっと付き添ってくれてたので、産まれた時はやっと会えたーという感じでした❗
お疲れ、ありがとうと労ってくれましたよ✨
会陰切開する瞬間が見えたみたいで、痛そうだったとちょっと引いてました(^o^;)笑

☆ねこ☆

本来立ち会いたくなかったのに状況的に渋々立ち会った夫ですが
第一声は「さすがに死ぬかもと思ったわ、帰って寝てからまた来る。脂肪縫いますねって先生言ってて笑ったわ」でしたよ_(:3 」∠)_
いや、そこはよくやったじゃないんかい_(:3 」∠)_笑

夕方バッチャーンと破水→本陣痛→通常分娩予定が夜中2時に緊急帝王切開→麻酔で錯乱する私→夫が真っ暗な待合で待ってたら先生が来て「奥さん錯乱してるけど、今からお腹の脂肪縫いますから大丈夫です」→麻酔で寝ていた私を眺めつつ、一応目が醒めるまで待ってたけど不安な気持ちから爆笑に変わったそうで、目が覚めたら夫がニヤニヤしてました_(:3 」∠)_

緊急帝王切開と私の錯乱でさすがに死ぬかと心配になったら泣いて欲しかった私がいます←え

yu

陣痛中も腰さすってくれたり一緒に呼吸法してくれたり沢山励ましてくれたり凄い頼りになりました😭✨
そして出産した後も涙目になりながら
ありがとう。お疲れ様。って言ってくれました😭✨
未だに出産した時の話になると本当にありがとう!とか人生変わったとか言ってくれます😊