※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
妊娠・出産

夜に胎動が多いとヤンチャな子になるかは本当か疑問。朝は動かないけど夜は元気。

24wの初マタです👶🏻
周囲の人に夜に胎動多いんだと相談すると、夜に胎動多い子はヤンチャな子になるぞ〜とよく言われるのですが、本当でしょうか?
朝はほんと全くと言っていいほど動かないのに、夜になると活発に動きます。元気な証拠なんですけどね😅

コメント

はるか

横になってるときや、日中に比べてリラックスできる夜は胎動感じやすいです!
もっと週数進むと日中でもすごいですよ(笑)

• もる

もる

たしかに自分がリラックスしてるっていうのはありますね!元気に動いてくれると私も安心です☺️

• 2月27日
む

娘も息子も、夜中あたりすっごい胎動がありました(笑)
娘はヤンチャまではいかないけど、わりかし活発な方で、息子も4ヶ月にしてはかなり動いてます(笑)

• もる

もる

活発な子だと子育てのしがいがありそうでますます楽しみです(笑)

• 2月27日

夜元気なのは赤ちゃんがママの負担を考えて昼間はあまり活発じゃないからですよ😀 普通のことです!
あんまり関係ないです😅

のん

それは初めて聞きましたw
そう言われれば娘も夜にすごく動く子だったんですが、たしかにおてんば娘ですw←うちの姉も親もビックリするほどw
でも、夜に胎動が感じやすいのは横になってたりして動き回る日中より感じやすいからだと思ってました(´・ω・`)

• もる

もる

リラックスしてる時により感じやすいようですね!みなさんに教えてもらってたしかに!と思いました😅

• 2月27日
ほのママ

昼間はママが酸素使ってるから静かにしてて
夜はママの運動量が少ないからその分赤ちゃんが
活発に動く!って聞いたことあります!
うちの子も夜ものすごく動いて寝れないくらいでした笑
出てきた子は元気すぎるくらいなので
ヤンチャ説も間違ってないかもですね笑

• もる

もる

小さいながらに考えてくれているんですね!元気なことはとても嬉しいのでヤンチャな子だと大変ではあるけど、ますます楽しくなりそうです☺️

• 2月27日
わかば

うちの子も夜中すごかったけど
大人しく寝てますよ(*´꒳`*)
横になったりすると感じやすいからですかね!

ミユ

私も妊娠中は仕事してたせいか夜になってリラックスしてる時の方がよく動いてました!
私も気になって調べた事ありますが、赤ちゃんは夜間の方が活動しやすいみたいですよ(^^)
とは言っても元気に動いてるのはいい事なので気にしなくていいと思います!

ちぴ

初めて聞きました😅
でもだいたいの人から夜胎動多いと聞くし、夜はリラックスしているし感じやすいですよね♡
迷信だと思います☺️
そのうち朝からすごく感じるようになりますよ😂