※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hito
妊娠・出産

妊娠中の肩こりについてマッサージは赤ちゃんに悪影響はありませんか?

つわりも落ち着き、安定期に入りました!!

質問ですが
妊娠中の肩こりはどうしていましたか?
首、肩だけでもマッサージに行きたいのですが
赤ちゃんに悪影響になりますか?🤔

コメント

ひよこさん

今まで整体とかは経験ありますか?あれば大丈夫ですが、無ければしないほうがいいですと言われたことあります!血の巡りの関係みたいですが(>人<;)一度問い合わせてみた方がいいですよ(o^^o)妊婦さんお断りってありますので!

• hito

hito

妊娠前はマッサージや整体に月二回は通っていました!なので恋しいです…
    血の巡りですか!毒素でますしね
    そうですね!問い合わせしてみます!!ありがとうございます😊

• 2月27日

旦那さんに揉んでもらってます😁
首肩用のマッサージ機があるんですが、ツボに入らなくて💦
マッサージ行きたいけど、知らない人に触られるのがダメなので…😅
旦那さんに『肩揉んでー!スキンシップ!スキンシップ🎶』と、言って揉ませてます🤣

• hito

hito

旦那さん優しいですねー❤️
    うちは私の肩がガチガチで指おかしくなるって嫌がります😑プロに指圧されたいのですがやはり妊婦さんはゴリゴリの指圧はだめそうですね😭😓

• 2月27日

退会ユーザー

妊婦に限らず、あまり指圧すると揉み返しがきて体調悪くなるかもしれないので気を付けてください😅
    指圧するより、さする程度でマッサージするとイイですよ!
    たまに拳で押すと、手も痛くないし気持ちイイです(笑)

• 2月27日
  • hito

hito

確かに、妊婦になって体質がかなり変わってるし具合わるくなったら怖いですね😨気をつけます!!
    旦那にさすってもらいます😂笑
    ありがとうございます❤️

• 2月27日
あめ

マッサージ通ってました!近所のマッサージ屋に問い合わせたら、マタニティ整体かなにかの経験者の人がいたので受け入れてもらえました😊
ちなみに、妊娠前は整体に通ってて、妊娠中は自己判断でやめちゃってたんですけど、産後に行ったら、妊婦さんでも全然問題なかったのに!と言われました😅

• hito

hito

いーですねぇ😊妊婦さんは断られてしまうこともあるみたいですから、わたしもまずは問い合わせしてみます❤️
    行きつけだったとこにできれば行きたいので要相談って感じですね🧐ありがとうございます♩

• 2月27日