※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくまま☆
子育て・グッズ

ミルクの吐き戻しで量を減らすと、次のミルクまでの感覚が短くなります。悩んでいます。現在は4時間おきに140ml飲んでいます。

ミルクの吐き戻しをするときは、ミルクの量を減らす方が良いんでしょうか?
量を減らして、次のミルクまでの感覚があかなくなるのも困るので悩んでいます。
今は約4時間おきに140飲んでます。

コメント

すままま

こんにちは。
生後7ヶ月の息子がいます。
吐き戻しをよくしていたので、生後3ヶ月頃のときは3時間おきに140のところ2時間おきに80にしていました。

140のとき、1日5回~6回のうち半分は吐いていたのですが80にして吐く回数は減りました。

• たくまま☆

たくまま☆

こんにちは。コメントありがとうございます。
    吐き戻す量も飲んだ分の半分くらいでしたか?
    うちは、10~20ミリくらいの吐き戻しの時や、タラーっと戻す時、全く戻さない時とバラバラなので、余計悩んでしまって😖
    前にも量を減らしたら、飲み終えた直後に泣いて泣いて大変だったので、減らさずに様子見していたんです😣

• 2月27日
  • すままま

すままま

吐く量は半分の時もあれば、同じくたらーっと吐いたり、1時間後に胃液と一緒にヨーグルト状のものが出たり様々でした。

80にした時は足りないと泣いたりしたので、その時は20足したり臨機応変に対応しましたよ。

離乳食が始まってだいぶ吐き戻しはなくなってきました。

吐き戻しが多いとお洗濯も増えるし心配だしママは大変ですよね( ;∀;)

• 2月27日
  • たくまま☆

たくまま☆

再度の質問にお答えありがとうございます😄
    少し減らしてみて、臨機応変にしてみたいと思います😄

ほんと、洗濯物が多くて大変ですね(笑)

• 2月27日