※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
妊娠・出産

妊娠10週目の初マタです。妊娠線ケアクリームについて悩んでいます。効果やおすすめの使い始め時期について教えてください。

妊娠10週目の初マタです!

今、妊娠線ケアクリームを買うかどうしようか悩んでいます。
みなさん、使われてる方は何周頃から使い始めましたか?
やはりケアすると効果はあるものですか?
種類も沢山あるので、どれがいいよーってゆうのも教えてください(^^♪

コメント

miyock

今15週ですが、使い始めたのは13週くらいからです。
早くていいと思いますよ。
乾燥しなければ、どんなものでもいいと思います。自分が気に入ったのが一番!

• ハンナ

ハンナ

お返事ありがとうございます!
    匂いとかも違って、自分に合う合わないがあるみたいですね(•́ㅿ•̀)
    色々試してみたいと思います。

• 9月26日
リリィ

私は5週目で妊娠がわかってから、腕、脚、デコルテに使っていたボディークリームを使いました♪(´▽`)
2〜3ヶ月頃から妊娠線予防クリームを使っていますが、その前に安い化粧水で保湿したら、肌が滑らかになりましたよ*\(^o^)/*
顔と一緒ですね
クリームの伸びもよくて節約にもなっています
しかし元エステティシャンの出産2回経験した姉は、オイルを勧めています(*^^*)
クリームより馴染むようです
使用感が気に入らなかったら、塗った後にティッシュオフなどをしたら?と言っていました
ちなみに今のところ妊娠線はないし、妊娠してお手入れ始めたからか、前よりお肌の調子がよくて、クリームのままでもいいかな?とは思っています♪
西松屋で売っているピジョンなどを使っています

• ハンナ

ハンナ

早めからで全然いいんですね!
    化粧水つけてから、クリームっと……メモメモ。
    オイルタイプがよく馴染むのか!悩みどころですね。
    西松屋今度行ってみてみます!ありがとうございました(^^♪

• 9月26日
とちる

分かって時点で購入しました。
効果はまだ分かりませんが、後から後悔したくないので、、
ただ、かなり大きくなるって事は皮膚が耐えれなくなり、ヒビのようにはなりますよ。
乾燥してたら、ましてや。
寒くなってきましたから、何か保湿はされた方が良いと思います。

• ハンナ

ハンナ

今からの季節乾燥してきますもんね……。冬に6ヵ月~とかになるので早めに購入したいと思います!

• 9月26日

早ければ早いほどいいですよ(*^^*)

• ハンナ

ハンナ

早速お店に見に行ったり、ネット見たりしてみます(^^♪

• 9月26日
pikari

1人目の時、マドン○を頑張って使用していましたがガッツリ妊娠線出来ました(꒦ິ⌑꒦ີ)
高かったのに…
今回は、口コミで聞いた化粧水とヴァセリンのセットでやってみてます。安いですが、今の所はツヤツヤです。
ケアは初期からやった方が良いみたいですよ。皮膚を柔らかくしとかないといけないので。
ただ、妊娠線が本格的に出てくるのは臨月前の急激に膨らむ最終段階なので未だに怖いです(ーー;)
頑張って赤ちゃん腹の中で育ててるのに妊娠線とか悲しいですよねー!

• ハンナ

ハンナ

私の友達も高いの買ったのに、がっつり妊娠線できたって言ってました(•́ㅿ•̀)
    ヴァセリンでもいいんですね!知らなかったです(..)
    臨月まで頑張ったのに出てきたらショックですよね(•́•̀)
    早めに行動します。

• 9月26日
sakura koala

お腹が出てきた‥?かな‥?という頃からケアし始めました(^^;;

ドラッグストアでも買える安いクリームでしたが、値段を気にせず気付いた時にどんどん塗れてよかったと思います。笑

体重増加も少しずつだったためか、幸い妊娠線は全くできませんでした(o^^o)

しかし周りの話を聞くと、ケアしていてもできる人もいれば、全くしなくてもできない人もいるとのことで‥体質もあるようです‥。

それでもケアしないよりはしたほうがいいと個人的には思います!

ちなみに、一番注意しなければいけないのは最終段階!!
それまで全くできていなかったのに、臨月に入って急に出てきたー!という話をよく聞きました。
大きいお腹が最後これでもかっ!てくらい更に大きくなるので気をつけてください(/_;)

• ハンナ

ハンナ

やはり、臨月……恐ろしいですね(笑)
    効果は個人差がやっぱりありますよね(•́•̀)
    確かに、やっていた方がいいのはいいですよね(^^♪

• 9月26日
ぷぴぴ

15週ぐらいからしてましたがクッキリ妊娠線付きました!
友達に言ったら妊娠線できるかできんかは体質やでーって言われました(^^;
無駄金でしたー(((゜Д゜;)))

• ハンナ

ハンナ

やはり体質とかも関係するんですね(•́•̀)
    私の周りも何人か無駄金がいて、そうゆう話を聞いたからこそ悩んでます(笑)

• 9月26日
3児Mama✩︎⡱

それを塗ったからといって
絶対ならないとも限りませんよ!

• ハンナ

ハンナ

ケアしたからといって絶対はないですよね(•́•̀)

• 9月26日
ちぃたろう

保湿出来れば何でも良さそうです‼︎
ただ、どんなに保湿しても妊娠線出来る人は出来るようで…
私は皮膚科で「貴方は皮膚がとても薄いから、頑張っても妊娠線出来ちゃうかなぁ」って言われました(´._.`)
せめて沢山出来ないように、朝晩ベタベタクリーム塗ってます>_<

• ハンナ

ハンナ

私もエステで皮膚が薄い的なこと言われました(•́•̀)
    そしたら妊娠線できやすいですかね(..)
    早速買いに行かなければ……(;Д;)

• 9月26日
りょんりょん♡

私は妊娠発覚してすぐ使い始めました(^^)
ベルタのマザークリームを3本使いきって、今はmama&kidsのナチュラルマーククリームを使い始めました!
すごく伸びが良く、香りもないので使いやすいですよ(^^)
お値段は結構しちゃうのですが(>_<)
毎日お風呂上りにたっぷり塗って今のところ、まだ妊娠線はない模様…(笑)

• ハンナ

ハンナ

mama&kidsは雑誌にたくさんついてますよね(^^♪
    値段がいい値段するので、まだ手を出せてないです(;Д;)
    香りがないのはつわりがある今は良いですよね(^^)

• 9月26日
  • りょんりょん♡

りょんりょん♡

私はたまたま旦那さんからプレゼントしてもらったのですが、自分だったら高いので絶対買いません(´xωx`)笑
    でも赤ちゃんにも使えると書いてあるし、伸びがすごくいいので結構お気に入りです(^^)!

• 9月26日
うたたね

1人目はジョンソンのボディクリームで全く妊娠線できず。
2人目妊娠中ですが同じものを使ったらかぶれてしまったので、ニベアのボディクリームを使用中ですが、ズボラなので塗ったり塗らなかったり(^_^;)
でもまだできてません!

友人は妊娠線専用の高いクリームを使用してましたが、がっつりできてました…。

体質や肌質でどんなにケアしてもできてしまう人もいるようです(>_<)

• ハンナ

ハンナ

ジョンソンって、ドラッグストアとかにあるやつですよね?
    早速見に行ってみます!
    何人か言われてあるように体質もあるんですね(;Д;)
    努力を水の泡にしたくないですね。

• 9月26日
あーやん

プレママ教室で、病院で妊娠線対策に保湿クリーム出してもらえるって聞いたので、次の診察のときに、早速先生に相談したら、あんなの気休めだよ。って言われました(^_^;)

妊娠線は急激な皮膚の伸び?によるものだから、出ちゃう人は出ちゃうし、出ない人は出ない。
急に体重増えると出やすいから、そっちを気をつけたほうがいいよと言われました。

その前まではクリームやオイルを塗って、対策してたけど、それ聞いたら、だいぶ手抜きになりました笑

• ハンナ

ハンナ

気休めですか(笑)
    確かにそうかもですね(•́•̀)
    体重管理も細かくしていかなきゃですね(´-ω-`)

• 9月26日
天晴♡心晴 mama

私の場合
13wから使い始めました。
保湿力・量・コスパが良かったので
ドンキホーテで馬油買いました!

伸びもいいし
顔〜足先まで全身使えるので♪
これからの時期、凄く乾燥しやすいので塗りまくりますw